« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

パイレックス大活躍!サンクスギビング♪

サンクスギビングは家族でまったり~。

オレンジと黄色系の食器をメインに使いました。

P1020213

丸焼きはしませんでしたが、ロッジのフライパンで

少しだけターキー焼いて食べました~。

P1020217


ハーブ入りスタッフィング。セロリ&人参&玉ねぎ入れて・・・

簡単なんだけど、アメリカではこのスタッフィングの味とグレイビー

ソースに家庭それぞれのこだわりがあるんだとか。

 

P1020224


これこれ~!使いたかったんです(笑)

グレイビー・ソースボード♪

Img_6942

グレービーソースとクランベリーソースがあるだけで、

パサパサしたターキーがご馳走になるというマジック・・・smile

絶対チキンの丸焼きの方がジューシーで美味しいと思う。

Img_6935

大好きなコスコのシュリンプカクテル!安くてたっぷり

食べられますsmileバブルシリーズでコーディネート。

Img_6934

芋マッシュの中に栗を刻んで入れて、スイートポテト♪

 

 

Img_6939

上にマシュマロとピーカンナッツをのせて焼くと・・・

 

Img_6945


こんな感じに。ヤム芋だけだと物足りないけど、

栗とピーカンナッツの食感がなかなかgood

 

P1020219001


あ~やっぱりレースエッジ可愛いわ~♪

この子は写真写りがよいdelicious

 

Img_6940


P1020225

クリスマスのメニューもこちらはだいたい同じらしいですsweat01

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年11月28日 (木)

ヴィンテージ アイスクラッシャー

明日木曜日はサンクスギビング♪

日本でいうところのお正月みたいな感じですね。

親戚一同集まってごちそうを食べまくる日happy02

そして翌日はブラックフライデーと呼ばれる(初売りみたいなもんですね)

大安売りの日なのです。お店も明日はほとんどがお休みで

金曜日は早朝6時くらいから開店します!

Img_6925


今夜はとりあえず、ふたつ仕込みを・・・

クランベリソースを作りました~。

ターキーを焼く予定はないのですがcoldsweats01

 

 

Img_6927001

グーズベリーのキャセロールに入れて。

 

 

Img_6928001

ヤム芋を使ってスイートポテトをと思いましたが

日本のさつまいもより甘さがないので、何かひと工夫しないと・・・

 

*****************************

 

先日のフレームウエアを見つけたお宅にて。

Ice-O-Matのアイスクラッシャーです。

Img_6915

なんだかミニロボみたいで、可愛い♪

 

Img_6917001

中に氷を入れてハンドルでグルグルと、アナログでいい感じですね。

本体は鉄でできているのでどっしり君ですが、ケースはプラで軽いです。

左のツマミで氷の大きさを選択できます。

Img_6918001


Img_6921002


左→荒い 右→細かい なんですけど

び、微妙・・・coldsweats01

写真だと分かりづらいですが、一応大きさ違います

ちょっと細かめのアイスでマルガリータとかbarいいいですね~。

早く夏にならないかな~って、冬始まったばかりですねcoldsweats01

明日は自宅でまったり、飲んで食べて、マンハッタンのパレード

をTVでぬくぬく見ようと思いますbleah

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2013年11月27日 (水)

PYREX フレームウエア ソースパン&ボイラー

本日は朝から雪がちらつき、後雨模様rain

NJの冬はめちゃくちゃ乾燥するので、たまには雨も有難いです。

 

晴れの日に撮影していた写真を・・・


Img_6775

 

オールドパイレックス ダブルボイラーの内ポットのみ。

外ポットは何処に~sweat01割れてしまったのか・・・

 

Img_6783001


着脱式でお手入れ簡単♪

蓋のつまみが丸くないので、初期型のようです。

 

Img_6786001


ソースパン 1qt こちらも初期型1940年代ですね。

Img_6794


とても状態がよく、ジョイント部分のサビもありませんでした。

あまり使っていなかったみたいですね~。

 

Img_6790001

Img_6789001


ソースパン 1qt と 1と1/2qt

ソースパンはあと2qtが揃えば全サイズですね。

そしてダブルでないダブルボイラーsmile

3っつともエステートで同じ家でゲットしました!

あるところにはあるんですね~。

あとはスキレットで是非目玉焼きを作ってみたい!

このお家は、なかなかのビンテージ揃いでしたよ~。

 

続きはまた明日wink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年11月26日 (火)

ミルクガラスのランプ

P1020208


夕方4時半には日が沈み、夜時間がだいぶ長くなりました。

こちらは間接照明で夜を過ごす家が多く、あんなに暗いところで

生活していて、目が悪くならないのか???とても不思議です。

 

しかも日本と違って雨戸がないので、夜は家の中が良く見えますdelicious

外から見られる事を計算して、間接照明を配置してるのかしら?

と思うような素敵な家がたくさんあって、夏の間は夕暮れ時のランニングが楽しみでした。

 

P1020204


カギの形をしたスイッチが素敵なミルクガラスのランプ。

優しい灯りが大好きです。

 

サンクスギビングが終わると、一斉に外の飾りつけが始まるんだろうなと

思っていたら既に庭のツリーが光っている家がちらほら・・・

ご近所のイルミネーションで、今年も楽しめそうです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年11月25日 (月)

赤いホウロウと悩むディスプレイ

Img_6827001

スリフトで見つけたホウロウのボール。

厚みがあってぽってりとしたタイプ。

 

 

                                       Img_6829


P1020147

ホウロウは多肉との相性もいいし、赤い色がクリスマスカラーで

この季節にピッタリ!

ツリー代わりにこれでいこうかと思いましたが

多肉が主張しすぎで、人形がかすんでしまうsweat01

北欧と言えば白木か・・・と思い                                        

 

P1020155


アンティークのレースを敷き、合わせてみたけれど・・・

 

 

 

P1020151

何かちょっと物足りないような・・・?

 

P1020176

う~ん・・・ごちゃごちゃ・・・

 

 

P1020178

 

Img_6854001







う~ん・・・

いかんドツボにはまった・・・

 

****************************

 

結局最初の赤いホウロウ&多肉がメインのが一番いいかな~。

 

やっぱり年齢的にかわいい人形を使ったディスプレイは

難しいと悟りましたgawk

お店で単体で見てると可愛いんだけどね~。

これって洋服にも言えるな~と思います。

 

40過ぎると今までの服が似合わなくなるんです。

30代は色味を抑えた服を好んで着ていましたが

アメリカに来てからは積極的に色を取り入れた服選びをしよう!

と思っています。

なんと言っても街中に色があふれてますからcoldsweats01

自分では多少派手かな~と思っても

全く問題ない(っていうか地味なくらい)ノープロブレムな訳です・・・

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2013年11月24日 (日)

Edgewaterにあるお気に入り店♪

Img_6685

エッジウォーター Edgewater にあるお店Raymond's

子供たちを日本人学校に送り届けたあと

遅めの朝食をここで食べるのが最近の定番。

パラマスやフォートリー同様いかにもNJのお金持ちが住んでいそうなエリアですが(笑)

いつも朝からファミリーで賑わっているカジュアルに楽しめる店です。

 

 

Img_6695001

このフレンチトーストにはまっていてlovely

自分で作るのも外で食べるのも、柔らかいものしか食べたことが

ないのですが、これ揚げてあるの?っていう食感でサクサクしたハードタイプ。

これにたっぷりシロップをかけてベリーと一緒に食べるのが美味しくて・・・

 



Img_5621
                                       

Img_6697

アボガドとスクランブルとライスとミート入りの

ブレックファースト ブリトーも美味しい♪

朝からボリューム満点coldsweats01

 

Img_6692

店内のインテリアもビンテージテイストで好みですbleah

 

 

Img_6688

ソーダボトルがたくさん飾られていて、オッサレ~♪



Img_6690

床のモノトーンのタイル模様も好き♪  

 

Img_6689

このホウロウの天板丸テーブル、欲しい~lovely

 

Img_6699

おトイレは地下にあって、階段にもボトルが・・・

 

Img_6700_2

ちゃんと男女で分かれています。

 

   

Img_6702

私がいい店だな~♪と思ったのはトイレがとても綺麗で清潔だったこと。

 

前にマンハッタンで入ったお店。

店内もスタッフもおしゃれで、料理に使ってる材料もオーガニックですshineみたいな

ところでしたが、トイレが汚くてペーパーも切れていて

一気にテンション下がりましたgawkもう二度と行かないでしょう。

日本人だからなのか・・・?

やっぱり、おトイレ大事です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年11月22日 (金)

昨日に引き続き・・・ARABIAのプレート

Img_6817
 

昨日ARABIAのコスモスをアップしましたが・・・

こちらは日本のお店で購入したもの。

 

Img_6819_2


購入したのは大宮にある rytas さんです。オンラインショップもあります。

バルト三国(エストニア・ラトビア・リトアニア)に自ら買い付けに行かれる店主さんが

とっても可愛らしい方で・・・

お近くの方は是非足を運んでみてください。

Img_6815

隣のモスグリーンの器もARABIAです。

NYのスリフトで見かけて色味が気になる・・・と刻印を見たら

Img_6814


1949~1964年 けっこう古いものですね。

シンプルですがモスグリーンがいい感じでお気に入り。

*****************************

 

実は茶色のプレートを購入したのは3月11日。

そうあの東日本大震災の日。

友人と二人で出かけて、一目ぼれのプレートを購入し

ルンルンで運転している帰宅途中に地震発生!

走っているのに車がグラグラと揺れ出して!?慌ててブレーキ

まわりの車も一斉にハザードを出して、次々停車。

しばらく揺れ続けなかなか収まらない。この時点で普通の地震ではないと思いました。

余震が続く中みなソロソロと動き出し、私も家に戻ったのですが

我が家の花瓶などは数個割れていて、寝室の引き出しは全部飛び出していました。

食器棚は耐震ロック付だったのです無事。

お店は大丈夫だったかな~。

飾られていた他の食器は割れなかったかしら・・・と心配したのを思い出しました。

色んな意味で思い出深いプレートです。

大事に使っていきたいと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年11月21日 (木)

北欧ヴィンテージ! ARABIA KOSMOS


P1020127_2

先週末初めて行ったマーケット。

どちらかというとガラクタ多めで、これはお宝の匂いがぷんぷんするぞ~

と思っていたら・・・

モスグリーンに黒と茶色の

何やらアメリカらしからぬ佇まいのカップ&ソーサーが・・・

 

これは、もしや・・・heart02

裏を返すと・・・

 

P1020122

 

KOSMOS ARABIA MADE  IN  FINLAND  

おぉ~eyeと食い入るように見ていたら

スパニッシュのベンダーさんが

まだまだあるよ~とトラックから箱ごと持ってきた全部がこれdown

 

P1020121_2


8セットだったようですが、カップだけが3個欠けていたので5個weep

ソーサーは頂いてきました。

ポットとがないのが残念だったけれど、オールでビックリwobblyのお値段でした。

カップが3個欠けてるから・・・と一緒にいた夫がなんと

更に10ドル値引き交渉coldsweats02

いやいやそれはやりすぎだよと、私が横でつっこみを入れる始末・・・

同じく価値がわかっていないであろうスパニッシュのベンダーさん。

結局5ドル負けてくれましたcoldsweats01

 

*****************************

 

P1020123

クリーマー&シュガーポット

 

P1020125

16㎝・20㎝・26㎝のプレート

 

P1020126

スープボウル 20㎝

 

このスープ皿を見てピンときたのが、マッシュルームのスープ。

これでスープが飲みたい!

という事で、日曜のブランチに早速・・・

 

Img_6727


炒めた玉ねぎとマッシュルームにchicken brothを投入し煮込み

それをオスターブレンダーで滑らかにしてから、

Img_6729_2

再度鍋に入れ牛乳とラストに生クリーム入れて

温めて出来上がり♪

 

Img_6736_2


簡単メニューだけど、美味しそうに見えるheart02

やっぱり器って大事ですね。

 

Img_6730

フルーツやパンも映えますheart02

このKOSMOSはとてもレアなブルーもあって、

それがとても綺麗な色なのですが・・・

こんな偶然に出会う確率は、ほとんどないでしょうね~sweat01

 

でも、更なる奇跡の出会いを信じて!

アンティーキングに励みますpunch

しばらくはこれで料理が楽しめそう♪

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2013年11月19日 (火)

ミルクガラスと多肉植物

Img_6774

今日はあったかくて、多肉植物たちも日向ぼっこです。

夜はもう0度を下回る日もあるので、日が落ちたら家の中です。

ぽろりと落ちてしまったものを、ビンテージのマフィン型に入れて

大事に育てています。

 

Img_6763

落っこちた葉からもこんな風に、小さいのが出てきます。

なんとも健気で、見てるとほのぼのしちゃいますheart02

 

 

Img_6766

リプトンスープマグに寄せ植えしてみました。

黄色いにグリーンが映えて、思った通りいい感じ♪

赤みのあるものがあればもっとよかったのですが・・・

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

2013年11月18日 (月)

ファイヤーキング  バブルシリーズ

P1020107001

ぷくぷくとした形が可愛いこのFKバブル シャロウボウル

先週のマーケットでガラクタの中から掘り合てました!

 

 

P1020116

エステートセール初心者の頃に見つけたジェダイのシャロウボウル

ひとつだけありますが、縁に欠けがある事に気づかず購入してしまったsweat01

だから安かったのか~sweat01

 

相場よりお安いものは気を付けないと・・・sweat01

家の中が暗くて分かりづらい事も多々あるので、

一番欠けやすい縁は手で触って確かめたりしています。


P1020106001

これも先週ガラクタの中から見つけた初めて見るタイプの

ぷくぷくちゃんですが・・・

 

                                    

P1020114

これもバブルなのか・・・?

 

 

P1020115

ホワイトのラージベリーボウルとは出会いが多く、気が付けば5個に・・・

このボウルは深さもあり本当に使い勝手がよいです。

我が家では主に、サラダやパスタで活躍しています。


 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年11月15日 (金)

MADE IN SWEDEN  クリスマスの人形

Img_6644

クリスマスものを物色していて見つけたこの子達♪

手編み風のセーターにとんがり帽子。

ダーラナホース抱えて・・・となったらもうアメリカではないですねdelicious

グレーに赤を合わせるあたりも、北欧雑貨っぽいですね。

 

Img_6658

お馬さん抱えてるこの子が~可愛すぎるlovely

 

Img_6648

他にもとんがり帽子の小人?さんお三方。

赤白のクリスマスカラーでシンプルですね。

ちなみに、スリフトではなく普通にお店で購入した現行品です。

 

                                        
Img_6650

青と黄色の国旗と言えばスウェーデン。

いつだったかIKEAで黄色いクリームをサンドした青いロールケーキを

見たけれど、食べる気がしなかったgawk

青い食べ物って・・・私的にはありえないsweat01

許せるのはキャンディーくらいか?

飲み物の青はいけるのに、なぜ食べ物になると

ダメなのか・・・・・・!?

P1020101

話がそれましたがsweat01この子達をメインにチェスト上に

クリスマスのディスプレイをしようと思いま~すxmas

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年11月14日 (木)

木製チェスト 4段引き出し

P1010876

そろそろ、このチェスト上のハロウィンツリーをクリスマス使用にしなくっちゃ!

と、ただ今ミニのクリスマスツリーを物色中eye

 

このチェスト。

一見小さい引き出しが16個あるように見えますが~・・・


P1010877

中はつながってますcoldsweats01

これもだいぶ前に道端のごみ屋敷のような古道具屋さんから

掘り起こしてきたもの。

白い陶器の取っ手がお気に入りです♪

 

薄暗いごみ屋敷の灯りに使われていシェードなしの

ミルクガラスのランプ(ペイマスターの隣に写っている)も、

格安で頂いてきました。

 

このチェスト上のディスプレイ。

可愛い北欧ものを見つけたので、今回はそれをメインに

飾りたいと思います~wink

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

2013年11月13日 (水)

ヘーゼルアトラス メジャーリングカップ 

日本でも木枯らし一号が吹いたとか・・・

こちらも今朝は朝から初雪がちらつく寒さsnow

最高気温6度最低気温マイナス6度wobbly

 

*************************

日曜のマーケット戦利品第2弾!

めずらしく、娘と一緒に回ったのですが

スパイスジャーに引き続き、良い出会いがありました。

もしかしてラッキーガール?virgo

P1020087_2
                                       

ツルピカshineの状態良子さんvirgo二人組を発見

どちらも注ぎ口が3箇所ある珍しいタイプ。

いつも通り2個買うから安くして攻撃で、値切ってきましたsmile

                                                                                     

P1020088

グリーンのカップ底には、ケロッグとあるので販促品として

作られたんでしょうね~。

とても綺麗なグリーン色です。

そういえばメジャーカップの色付きガラスって、あんまり見たことないけど

教本見ると色々あるんですね。

 

P1020089

こちらはお馴染みHAの刻印です。

HAは刻印がないものも多く、種類も多いので、

家に帰ってきて教本見たら

実は・・・みたいな事もよくありますsweat01

P1010949_2

私のヘーゼルアトラス教本はこちらup

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

2013年11月12日 (火)

奇跡の出会い♪ GRIFFITH'S スパイスジャー

日曜朝のマーケットも寒さとの戦いになってきましたsad

でも・・・・

宝くじは買わなきゃ当たらない!

お宝は行かなきゃ見つからない!

というわけで・・・ダウンを着て気合入れて行きました。

そして、最初に目に飛び込んできたのがこれ!!!!

 

P1020091001


GRIFFITH’S  ミルクガラス スパイスジャー 1940年代

木製ラック付きの12本セットですよ~lovely

いきなり見つけてびっくりsign02

絶対高いんだろうな~と値段を聞いて2度びっくりsign02

アンティークSHOPでかなり高値が付いていたので

帰国するまでに出会いがなければ、大枚はたいて買うしかないかと

思っていたものだったので・・・

P1020083

このシリーズはラベルシールが貼ってあるものや、蓋が黒やグリーンやピンクやイエロー

色々あるんですよね~。

ラックもプラスチック製のものは見ましたが

木製ラックのは初めてです。

ラベルもシールよりこっちのほうが断然かわいいheart02

P1020080001


12個中ぶたがないのが2個。

残念ながらひびが入っているのが2個。

P1020055001


バラ売りしているのをたまに見かけるので、

そんなにうまいこと出会わないとは思いますがcoldsweats01

GARLIC と ROASTMEATSEASONING の状態良子shineさんを

探して完璧フルセットを目指そうと思います。

P1020067001


やっぱりキッチンものは赤がいい♪

でもこのスパイスジャー。

蓋が黒いバージョンもかっこよくて・・・

お次はぜひ黒ブタに出会いたいものですね~。

欲深女smileのアンティーキングは

冬の寒さにも負けずまだまだ続きます・・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

2013年11月 9日 (土)

IKEAの美味しいおつまみで・・・


息子談:金曜日になるとハッピーフライデ~♪と子供達も先生も

テンションが高めだけど、僕たちは土曜日も学校に行かなくちゃいけないから

ちっともハッピーじゃないよ~gawk

 

と、いつもなら文句タラタラ言われるところですが・・・

今週学校は木曜日から4連休!なかには5連休のところも。

それなのに、こんな時に夫はボストンに出張だなんて~sad

留守中に何かあるといけないので、車で遠出できないし・・・

土曜日の日本人学校もお休みなので、いつもはみんな早寝の金曜日だけど

子供たちは夜更かし・・・私はひとり酒盛りですsmile

自他ともに認める呑んべいなんで、一人でも十分楽しめます♪

Img_5702

IKEAの食品コーナーにある瓶詰シリーズが、白ワインにあうあう♪

 

Img_5713

Img_5956


この白いトレーはIKEAで購入。

バゲットやベーグルに色々のせちゃって、お酒も進みます♪

 

 

Img_5798


このチューブ入りのスプレッドlovely

さすが北欧デザインはちがいますね~。

・・・たまには家でまったり一人酒もいいもんです。

皆さんよい週末をbleah

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年11月 8日 (金)

入りたくても、入れない・・・

こちらのバスケのシーズンは冬。

日本と違って町のバスケチームに入りたかったら

トライアウトに受からないと入れませんsweat01

Img_5887001

 

息子は日本で5年間ミニバスbasketballをやっていましたが

トライアウトに落ちて町のチームには入れませんでしたdespair

もともと背が低く、日本のバスケとは違ってあたりも強い(息子は暴力バスケangryと言ってますが)ですし、バスケはチームプレーですから練習試合の時には全くパスをもらえず、かなり悔しい思いをしたようです。

みんな自分のプレーをアピールするのに必死なのですから、当たり前ですね。

同じくESLの仲間の中国人の子も落ちたそうで・・・

ちなみに息子の学校にも、娘の学校にも現在日本人は一人もいません。

アジア人が少ない町なので・・・

そういう地域でスポーツチームに入るのは思った以上に大変なのかもしれません。

本場アメリカで厳しい現実に直面しましたが、今はドラムにはまっていて

週一でレッスンに通いつつ、学校のバンドにも参加できる事になり

コンサートに向けて張り切っています。

Img_5637_2

ハイスクールのスポーツも、日本の部活動のように

誰でも入れる訳ではありません。

娘は中学一年の1学期だけ軟式テニス部に所属して

渡米しましたが,硬式ではバックの打ち方から違うのと

レベルアップをはかる為、来年のトライアウトを受けるまで個人レッスンを続ける予定tennis

日本の学校でいいな~と思うのは、給食があるところと

初心者でも部活動に入れるというところですかね・・・

クラブに入る前にお金をかけて個人的にレッスンを受けたりしなくちゃ

いけないのはアメリカでは普通なんだろうか・・・?

 

**************************

 

こちらはカフェテリアがありますが、ピザにスナックにジュースですからcoldsweats02

栄養バランスが考えられた献立を格安で毎日食べられるなんて

給食ってほんとに素晴らしいshineと毎朝おにぎりを握りながら思いますgawk

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年11月 7日 (木)

PAYMASTER Ribbon Writer

P1010857001

小切手をハンドルでガチャコン!と印字するチェックライター。

キーも付いてます。

 

P1010852

このブラウンとベージュのコンビがなんともツボ~lovely

丸っこい数字の形もgoodgood

 

                                      


P1010858

このPAYMASTERシリーズ今回初めて見つけましたが、

色々なデザインとカラーがあるようです。

 

P1010853


CENTSの部分は薄いですが、まだインクが残っていて

印字もできます♪

 

P1010867

自宅SHOPでは領収書の印字に使えそう!

Dollarsじゃなくて円ですけどね・・・coldsweats01

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

2013年11月 6日 (水)

Fire-King フィルビー キャセロール

11月3日に夏時間が終わった途端寒くなったような・・・

肩こりにはツライ季節です。

P1010662

スリフトでサファイヤブルー フィルビー発見eye

手に取ってみたら・・・?下が違う・・・

 

P1010664


ま~ありがちですが、ちょっとがっかり・・・

明らかに違うんだけど無理やりセットにしちゃうパターン。

 

でも、確か、前に下だけゲットしていたはず・・・

P1010666

ぴったんこ!でしたwink

こういう事がよくあるので、相方待ちも増えていくわけですね~gawk

 

P1020020

こちらのMサイズフタも相方待ちの状態up

パイレックスのキャセロールも、フタなしのものって結構多いので

見つけると嬉しいものの一つです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

2013年11月 5日 (火)

キッチン道具は赤がいい♪

P1010990

キッチン道具は赤がいい♪

という事で、どこかに赤が入っている古道具集めています。

 

P1010992


この粉ふるいもリンゴの赤が効いてます。

 

P1010993

粉ふるいにも色々ありますが、これはハンドルを回すタイプです。

 

 

P1010991


中は錆てなくて、綺麗に洗浄すれば使えそうです。

 

 

 

P1010994


こちらのアンティークSHOPやマーケットでよく見かける

ステンレスのハンドチョッパーも赤。

歯の部分は錆もなく、玉ねぎのみじん切りとかいけそうです。

 

 

                            P1010995

どこかに赤・・・

というか真っ赤ですがcoldsweats01

 

P1010998

Lustrowareの50~60年代のプラスチック製のS&P。

未使用品のツルピカコンビshine

当時の販売価格は、29セントだったんですね~catface          

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

2013年11月 3日 (日)

セントラルパーク

Img_6198

土曜日にセントラルパークをお散歩。

お天気も良く、ぽかぽか日和でたくさんの人で賑わっていました。

 

Img_6195


やたらと走っている人が多いな~と思ったら、NYシティーマラソン

が日曜日にあるからでした。

 

そういえば昨年はハリケーンサンディの影響で中止となりましたね。

4月にボストンマラソンのテロがあったのでちょっと心配でしたが

無事終わったようでよかったです。

 

Img_6229


Img_6232

                                       

Img_6219


ゴスペルグループの歌声に聞き入っていたら・・・

一番→のソプラノ担当時々フルート演奏のお兄さんが日本人でした。

 

 

Img_6223

CD購入したらアイコンタクトでにっこりwinkThanks♪

なんだか異国で頑張る日本人を見かけると応援したくなります!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年11月 2日 (土)

ヘーゼルアトラス Apple Salad Set

NJは朝から雨風の嵐typhoon

昨日の夕方はギリギリTrick or Treatとが出来て、

ほんとによかったです。

ハロウイン→サンクスギビング→クリスマスと

アメリカ人が一番お金を使うであろうイベントは

徐々にパワーアップしていきますsmile

 

***********************

本日のご紹介は、こちら・・・

P1010839

アンバー色が綺麗なヘーゼルアトラスのサラダボウルセット。

このノスタルジー溢れるアンバーも大好きな色のひとつです♪

光にかざした感じがとても綺麗だし・・・

P1010872

P1010848

P1010847002

最近見つけたミニミニサイズが、可愛すぎる・・・

このアップルちゃんはスナックセットが、またとんでもなく可愛いのですが

なかなか出会いがありません~bearing

appleパイをスナックセットにのせてお披露目できる日を

妄想しつつ、パイでも焼きますか・・・

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

最近の写真