« CELESTIALのハーブティー | トップページ | Fire-King  ゴールデンシェル 三段ケーキスタンド »

2013年9月25日 (水)

祝!1周年記念に・・・大物買い!?

9月25日。

アメリカにきて丸1年がたちました!

なんだか、もう2年ぐらいたったような気もしますがsweat01

それだけ充実した1年だったという事でしょうか・・・

子供達もこの1年でかなり逞しくなったような気がします。

 

 

私自身は「もし明日人生が終わることになっても、後悔しないように今日を生きる」

がモットーの、多少の事では当たっても砕けない人間なのでsmile

あんまり変わってないかな・・・

でも日本にいた時より、はるかにのんびりと生活しているのは

仕事をしてないという事だけではない気がします。

NJの広い空と豊かな自然のおかげでしょうか。

夫ともよく話していますが、こちらは皆さんなんだか余裕があるんですよね。

金銭的な事ではなく、たぶん時間の使い方なんだと思います。

早朝から働いて平日夕方明るいうちには仕事から帰り

子供と遊んだり、庭の芝刈り・・・犬の散歩。

とにかく昼間働き盛りのはずの男の人を、家の周辺でよく見かけます(笑)

在宅勤務も当たり前、金曜日の仕事は半日で切り上げの会社も

多いアメリカではごく普通の日常光景なのでしょうねgawk

 

日曜日にはショッピングモールも6時にはさっさと店が閉店するし・・・

働くことが一番でないのは、やはり宗教が関係しているのかなとも思います。

仕事より、まず家族。人が優先されるんです。

時間の流れ方が日本とは全く違う気がします。

同じNJでも田舎のほうに住んでいるので、道で挨拶を交わすときも買い物している時も

みんなゆったりとしている。動きがスローなんですよね。

秋にやってきて、冬、春、夏と季節を一巡したので

2年目はもっと余裕をもって生活できる事でしょう。

怪我や病気なく、家族全員元気でいられればそれだけで有難い。

*******************************

今日はなんだか特別な予感がしたのですが、これが大当たり!

ずっと探していた大物。スクールデスクを格安でゲット~happy02

アンティークショップやマーケットで見かけてはいたのですが

お値段が高めだったりボロすぎたり・・・

スリフトで出会えるとは思いませんでした。

P1010535


この座り心地がなかなか良いwink

1周年にふさわしいお宝・・・

実はもう一つゲットしましたよ~。

また明日・・・

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

« CELESTIALのハーブティー | トップページ | Fire-King  ゴールデンシェル 三段ケーキスタンド »

*VINTAGE* ZAKKA」カテゴリの記事

最近の写真