« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

Fire king レースエッジ

Img_5644001_4

秋ですね~。

お店は、かぼちゃやハロウイーングッズが盛りだくさんで

楽しい季節になりました。

 

 

P1010561

 

ニーニもプチかぼちゃで秋を満喫中!?

P1010567001

 

**************************

 

P1010611

ファイヤーキングのレースエッジ。

これは私がミルクガラスを集めるきっかけになったものです。

 

 

P1010615001

こんな風に重ねて飾っておいても、可愛らしい。

 

 

大皿にはどーんとサラダを盛ったり・・・

20130603_094

 

 

シンプルなケーキも、一気にゴージャスな感じに・・


20130603_093

見つけたら絶対に買ってしまうものの一つですbleah

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年9月27日 (金)

Fire-King  ゴールデンシェル 三段ケーキスタンド

P1010536

1周年記念にふさわしいお宝第2弾!

スリフトでこれを見つけた時は、思わずじぇじぇじぇ!?

と言ってしまったくらい、かなり浮いてました~wobbly

なぜこんなものが・・・

ジェダイのはコレクターブックで見ていたのですが

ゴールデンシェルのもあるんですね~。

22K部分も綺麗な状態。

こんな割れやすそうなもの、よくぞご無事で・・・sweat01

P1010538

P1010540

カラフルなマカロンとか並べちゃって

このシリーズでお茶会したら、優雅なひと時が過ごせそうですね~♪

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

2013年9月25日 (水)

祝!1周年記念に・・・大物買い!?

9月25日。

アメリカにきて丸1年がたちました!

なんだか、もう2年ぐらいたったような気もしますがsweat01

それだけ充実した1年だったという事でしょうか・・・

子供達もこの1年でかなり逞しくなったような気がします。

 

 

私自身は「もし明日人生が終わることになっても、後悔しないように今日を生きる」

がモットーの、多少の事では当たっても砕けない人間なのでsmile

あんまり変わってないかな・・・

でも日本にいた時より、はるかにのんびりと生活しているのは

仕事をしてないという事だけではない気がします。

NJの広い空と豊かな自然のおかげでしょうか。

夫ともよく話していますが、こちらは皆さんなんだか余裕があるんですよね。

金銭的な事ではなく、たぶん時間の使い方なんだと思います。

早朝から働いて平日夕方明るいうちには仕事から帰り

子供と遊んだり、庭の芝刈り・・・犬の散歩。

とにかく昼間働き盛りのはずの男の人を、家の周辺でよく見かけます(笑)

在宅勤務も当たり前、金曜日の仕事は半日で切り上げの会社も

多いアメリカではごく普通の日常光景なのでしょうねgawk

 

日曜日にはショッピングモールも6時にはさっさと店が閉店するし・・・

働くことが一番でないのは、やはり宗教が関係しているのかなとも思います。

仕事より、まず家族。人が優先されるんです。

時間の流れ方が日本とは全く違う気がします。

同じNJでも田舎のほうに住んでいるので、道で挨拶を交わすときも買い物している時も

みんなゆったりとしている。動きがスローなんですよね。

秋にやってきて、冬、春、夏と季節を一巡したので

2年目はもっと余裕をもって生活できる事でしょう。

怪我や病気なく、家族全員元気でいられればそれだけで有難い。

*******************************

今日はなんだか特別な予感がしたのですが、これが大当たり!

ずっと探していた大物。スクールデスクを格安でゲット~happy02

アンティークショップやマーケットで見かけてはいたのですが

お値段が高めだったりボロすぎたり・・・

スリフトで出会えるとは思いませんでした。

P1010535


この座り心地がなかなか良いwink

1周年にふさわしいお宝・・・

実はもう一つゲットしましたよ~。

また明日・・・

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

2013年9月24日 (火)

CELESTIALのハーブティー

今日はどれを飲もうかな・・・・・・?

P1010518

昼間の日差しはまだあたたかいけれど、風が冷たく

いよいよ秋らしくなってきましたmaple

暖かい飲み物が美味しい季節ですね~。

こちらに来てからずっと愛飲している、CELESTIALのハーブティー。

パッケージもとても可愛らしいconfident

日本でも売っているようですが、友人の話では割高みたいですね。

一番のお気に入りはSleepytime Kidsのグレープ。

ビタミンC入りです(一番右上)

カフェインフリーなので、夜も安心して飲めます。

優しい香りと甘さに癒されます。

今日はお酒を控えよう?!(←またまた~smileという声が聞こえるsweat01

という日はこれを飲んで早々に寝ます・・・

P1010519


どのカップで飲もうかな~note

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

2013年9月22日 (日)

Vintage THERMOS カトラリー柄

P1010472001

このデザイン!秀逸ですよね~。

オレンジ×ブラウンのバージョンもあるのですが

並べて飾れたら素敵だな~。

P1010473001

正面にちょこっと傷ありですが、中は綺麗でちゃんと使えます。

秋のピクニックに連れて行きたい♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

2013年9月20日 (金)

Old Pyrex カッパーフィリグリー C&S

P1010461

この柄lovely

欲しかったんですが、やっと出会えました~。

見つけた時は思わずやった!と心の中でガッツボーズscissors

ミルクガラスのソーサーって、なかなか貴重なんですよね。

バタフライやクレイジーデイジーなどのティーカップは

なぜかソーサーがない(もともと作っていない)ので

無理やりコレールのソーサーと合わせたりしてますが

ソーサーがあったら絶対可愛いのにな~・・・とほんとに残念gawk

カップを先に見つけて、あるかも!と探したら、皿のコーナーに重ねてあった。

カップは6個。

でもいくら探してもソーサー5枚しかないsad

割れたか、紛失したか・・・

そのうちまた、バッタリ出会えることを期待してますbleah

P1010459

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

2013年9月18日 (水)

Old Pyrex ローレル柄マグカップ

P1010454_6

ちょっと小ぶりのこの形。デザインも素敵です。

赤い柄のマグは初めてかも。

他にもブルーやグリーンなどあるようで、

そうなるとやっぱり全色コンプリートを目指すしかないなsmile

                                                 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

2013年9月16日 (月)

お久しぶりのマンハッタンにて

 

今週からすっかり涼しくなってしまったNJです

今朝は13度sweat01寒い!

 

*********************

まだ暑かった先週末のこと。

Img_5446


Img_5444

久しぶりのタイムズスクエアで

ネイキッド・カウボーイならぬネイキッド・カウガール?

Img_5454

ナイスバディに星条旗の水着で目立ってました~wobbly

タイムズスクエア周辺は何度か通っているのですが、

白いブリーフの本家のほうには、なかなか出会えないものですsweat01

こちらが裸のカウボーイdown

Img_4414

写真はこちらからお借りしました。

見つけたら、ぜひ一緒に写真を撮りたいと思いますsmile

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2013年9月15日 (日)

PYROREY 和食にもピッタリ?

Img_5531

ブラウンの小花柄が可愛らしいこのシリーズ。

メキシコのパイレックスです。

日本のサイトで扱っているのを見たことがないので

あまり人気ないのかな?

Img_5520


ガラスの蓋にはPYROREYとあり

Img_5521


見づらいですが、本体の底にもPYR-O-REY

とあります。

和の食卓にも違和感なくはまります~。

今回は豚の角煮を・・・

控えめなブラウン柄。私は結構好きです。

Img_5491


プリンカップに入っているのはもずくdelicious

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

2013年9月14日 (土)

GEMCO ハンドチョッパー

ゲムコつながりで・・・

Img_5511


Simple is the best!

黒のchopperのロゴがナイスなハンドチョッパーの箱入りです。

レトロ感満載のケースもなかなかgood

Img_5514

この箱に書いてあるchoppinng blockというのは

グラスの下に敷いてあるdown固めのプラの事みたいです

Img_5515


これがあるとガラスが傷つかなくっていいですね。

ちなみに以前エステートセールで手に入れたこちらも

かなりお気に入り。

ちょっと縦長ですが~coldsweats01

Img_5517Img_5516

昔からグラス×アルミの組み合わせには目がないんだけど

やっぱりいいな~catface

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

2013年9月11日 (水)

gemco ビネガー&オイル セット

Img_5488

Img_5470001

ゲムコのビネガー&オイルセットです。

ピカピカのgood condition!

これもゲムコなんですよね~down

Img_5465

Img_5487



パイレックスの姉妹ブランドなので

同じ柄のものを、いくつか見かけます。

よく見かけるのは、プラスチックの蓋を使用するシーズニング系ですね。

S&Pの種類がたくさんありますnote

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

2013年9月 9日 (月)

Old Pyrex  ホライゾン キャセロール&ボウル

Img_5471


オールドパイレックスのHorizonという柄です。

この柄とても好きなんですが、あまり出会いはないですね~despair

今のところキャセロール2個とボールが一つ。

ブルー系が好きなので、スノーフレイクなんかも集めたいのですが

こちらもなかなか難しいですね~sweat01

秋になって学校も始まったので、またSHOP&スリフトめぐりで

出会えることを願うばかりですshine

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

2013年9月 7日 (土)

Vintage AVON コロン

Img_5433


コールマンのランタンと、サーモスの水筒・・・?

Img_5438


実はこれコロンのボトルなんです~。

500㎜ペットボトルと比べるとこんな感じ。

 

 

Img_5435

AVONは色々なメーカーさんとコラボしていて、たまに

こういうユニークなものと出会えます。

 

 

Img_5441

中身は入っていませんが、かすかに香りは残っていました。

こういうの、ミニチュア好きにはたまりませんね~note

 

次回は本物のビンテージサーモスちゃんと出会いたいものですsmile

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

2013年9月 4日 (水)

1945年代 子供用の靴型

なが~い夏休みが終わり、今日からから子供たちは新学期!

同じNJでも地域によっては来週からのところもあるとか・・・

どんだけ休むのgawk

*******************

フィンガーレイクでも見つけました!

アンティークのSHOPが載っているMAPeye

Img_5415

このSUNDAY DRIVERマップ

オハイオやバージニアのもあるんですね~

行ってみたいな~。

 

                       
Img_5416_2


今回ゆっくり見る時間はなかったのですが

子供用の靴型を発見。

Img_5414

友人にはアンティークSHOPに入ると、人が変わると言われますが(笑)

一期一会。毎回真剣勝負ですから・・・

ショーケースですぐ目についたのがこれ。

いい色してます。

大人用のごついのはよく見かけるのですが

このサイズは可愛いらしいlovely

Img_5300

EMPiRE BRANCH

真ん中は読めない・・

JUL. 1945



Img_5302

色味とスタンプの入り方のバランスが絶妙!

 

Img_5420

なんかいい色のがなかったんだけど~sweat01

エンピツ立てにして使います~wink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近の写真