« Old Pyrex バタフライゴールド | トップページ | お久しぶり・・・ »

2013年7月19日 (金)

Old Pyrex  バタープリント 

Img_4521001

バタープリントという柄のターコイズブルー。

アーミッシュと呼ばれる人たちの生活風景がプリントされています。

このほかにイエローとピンクがあるようです。

ピンクはSHOPで見たことがありますが

イエローは、なかなかお目にかかれないレアものなんだとか。

Img_4519001

Img_4520001

冷蔵保存用のレフセットです。

日本では岩城硝子が技術提携をして販売していますよね。

こんな感じの保存容器downwardleft見たことあると思います

パイレックスイワキ(iwaki)パック&レンジ角型長方形グリーンシステム7点セットPX-PRN-G7【無料熨斗サービスあり無料ギフト包装あり耐熱ガラス電子レンジ可オーブン可セット結婚祝い内祝いお返しお祝い】

ガラスで中身が見えるし、そのままレンジOKだし

私も日本で使っいて一式持ってきました。

ミルクガラスは中身は見えないけど、テーブルに並べた時の

プリントの可愛さは格別です♪

Img_4518001

キャセロールのMサイズ

ガラスのふたがついています。

白地にブルーのものと2パターンあります。

Img_4430_2


人気の柄なので、SHOPで見るとどれもお高いgawk

スリフトでレフのフルセットを見つけた時は、

心臓バクバクでした(笑)

なのでスリフトやエステートセールで

地道に集めようと思っています・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

« Old Pyrex バタフライゴールド | トップページ | お久しぶり・・・ »

Old Pyrex」カテゴリの記事

最近の写真