« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月27日 (土)

バルーンフェスティバル

7月26・27・28日と、バルーンフェスティバルが開催され

近くに気球がおりてくる場所があると聞いて

夕方6時くらいから広場で待っていると・・・

Img_4532

遠くに見えてきた~!

Img_4546

と思ったら

ぐんぐん近づいてきます。

Img_4542


こんなに近くで見たのは子供達も初めてで

大興奮happy02

Img_4553


編みこまれたようなカゴに、数人乗ってました。

もう少し大きなファミリーサイズ?もありました

Img_4560

カゴの中はこんな風にボンベや

計測器がついていてかなり狭いです

私「来年はみんなで乗りたいね~」

と言ったら、

息子が「トイレ行きたくなったらどうするの?」

だって・・・smile

Img_4555

次々と色とりどりの気球がおりてくる様子は

なかなか迫力があり、感動でしたheart02

Img_4556

中にはこんなおちゃめな気球も・・・

ハンプティ・ダンブティ?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2013年7月26日 (金)

ドラムレッスン

Img_4394

こちらに来て、なぜか息子がドラムに興味を持ち

SHOPで叩かせてもらったら、俄然やる気になってしまいcoldsweats01

週一でレッスンに通いだしました。

Img_4399

アメリカでは、学校でコーラスや楽器を習うクラスがあり

息子もGRADE 6ではそのクラスに入れるように

夏休み中に基礎を学んでいます。

電子ドラムを購入し、ヘッドホンで音は漏れないから静かでいいね~

なんて言って最初は2階の部屋でやってましたが

ペダルの音が下に響く、響くcoldsweats02

で、結局

地下室で、練習中ですcoldsweats01

2013年7月23日 (火)

まさかの・・・

日本も夏休みに入りましたよね~。

NJも7月の半ばから35,6度が続いてものすごーく暑いsun

夏は暑くて、冬はもの凄く寒いと聞いてましたがそのとうりwobbly

水遊び大好き!の息子

友達宅のプールで遊ぶと言うので

行ってみたら・・・まさかの豪邸coldsweats02

Img_4139

ここは、ホテルですか?

飛び込み台付きのプール。

Img_4140

中国人の富裕層はやっぱりすごいのね~sweat01

「持つべきものは、お金持ちの友達だね!」

とか息子は言っちゃってるしgawk

Img_4143

こっちはだいたい山を上っていくと豪邸が多く・・・

やっぱりどこの国も、お金持ちは山の手住まいなのね~

なんて妙に納得してしまいました。

2013年7月21日 (日)

お久しぶり・・・

Img_4322

おひさしぶりです!

ニーニです。

Img_4351

毎日あついですね~sweat01

夏休み中の子供たちに毎日いじられて・・・

Img_4600

ちょっと寝不足気味ですgawk

Img_4347


丸くなって・・・

お休みなさ~いsleepy

2013年7月19日 (金)

Old Pyrex  バタープリント 

Img_4521001

バタープリントという柄のターコイズブルー。

アーミッシュと呼ばれる人たちの生活風景がプリントされています。

このほかにイエローとピンクがあるようです。

ピンクはSHOPで見たことがありますが

イエローは、なかなかお目にかかれないレアものなんだとか。

Img_4519001

Img_4520001

冷蔵保存用のレフセットです。

日本では岩城硝子が技術提携をして販売していますよね。

こんな感じの保存容器downwardleft見たことあると思います

パイレックスイワキ(iwaki)パック&レンジ角型長方形グリーンシステム7点セットPX-PRN-G7【無料熨斗サービスあり無料ギフト包装あり耐熱ガラス電子レンジ可オーブン可セット結婚祝い内祝いお返しお祝い】

ガラスで中身が見えるし、そのままレンジOKだし

私も日本で使っいて一式持ってきました。

ミルクガラスは中身は見えないけど、テーブルに並べた時の

プリントの可愛さは格別です♪

Img_4518001

キャセロールのMサイズ

ガラスのふたがついています。

白地にブルーのものと2パターンあります。

Img_4430_2


人気の柄なので、SHOPで見るとどれもお高いgawk

スリフトでレフのフルセットを見つけた時は、

心臓バクバクでした(笑)

なのでスリフトやエステートセールで

地道に集めようと思っています・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

2013年7月11日 (木)

Old Pyrex バタフライゴールド

花と蝶の模様が可愛らしい

オールドパイレックスのバタフライゴールド。

この柄好きです~lovely


Img_4447

マグカップとティーカップ

Img_4448

シュガー&クリーマー

このシュガーボールには、蓋があるのですが・・・ナッシング。

Img_4451

こちらもフタ付き、SUGARの文字入りが可愛いです。

Img_4450_2

バタージャー(マーガリンジャー)

これにもプラスチックの蓋がありますが・・・

なんだか安っぽくて、あまり可愛くないのでなくても気にしないcoldsweats01

Img_4477

グレイビーソース・ボード

Img_4479

この小さな楕円のソーサーだけでも十分可愛いい

ドレッシングやお肉のソース入れに・・・

Img_4444_2

そして、ミルクガラスではないのですが同じ柄の

コレールの食器があり、こちらも集めてます。

セットで使うと可愛さ倍増です♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

2013年7月 4日 (木)

7月4日 The Fourth of July

7月4日と言えば、独立記念日。

「インディペンデンス・デイ」というと、どうしてもウィルスミスの

SF映画を思い出してしまうのですがcoldsweats01

こちらでは「Fourth of July」というのをよく聞きます。

この日はアメリカ全土でイベントがあり、花火もあちこちで上がります。

祝日なので、会社もお休み~という事で

友人家族とアメリカ初の海へ出かけました。

Img_4284


この赤と白の灯台。バーナゲット・ライトハウス

ポテトチップスなど食品のパッケージや

NJのカスタマイズされたナンバープレートなどに

使われています。

Img_4289

のんびり釣りしてるおじいちゃん。

とは対照的に、一刻も早く海に入りた~いと

息子がうるさいのでgawk早々にビーチへと移動。

Img_4292

途中で、こんないい加減な信号が・・・

どれ見たらいいの?sweat01

Img_4296


Jersey Shore という東海岸沿いの

ロングビーチアイランドはその名のとおり

長い砂浜が延々と続きます。

別荘が多くちょっと駐車場を探すのに苦労しました。

Img_4301

海だ~!

と勢いよく北大西洋に突入するも

この日はかなり水温が低く、ダッシュで波から逃げる息子smile

Img_4293

砂浜を掘っていて、変な生き物発見!

Img_4294

ヤドカリの仲間か?新種発見か!

と盛り上がりましたが・・・

後日調べたら、あっさり名前が分かりましたcoldsweats01

帰りにシーフード店により

Img_4304

Clam。生でいただきました~!

Img_4306

クラムチャウダーが

濃厚で美味しかった~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

最近の写真