« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月27日 (月)

運動会

気が付いたらあっという間に、6月になってましたcoldsweats01

メモリアルデーの祭日、週末に通っているNJ日本人補習校で運動会がありました。

この日娘は風邪ひきで残念ながらお休み。

20130603_001_640x480

息子は副会長に立候補し、この日は開会宣言をするという事で

朝からちょっと緊張していましたが本番はしっかりとやってましたね。

次は生徒会長目指すみたいです(笑)

20130603_006_480x640


日本の学校みたいに練習期間があるわけではないので、徒競走や玉入れや、二人三脚や障害物競争程度の競技内容ですが、最後にはしっかり選抜のリレーもあり(小学生から高校生までのバトンリレー)盛り上がりました。

残念ながら息子はリレーの選手には入れず、競技成績のほうは今一つでしたが・・・coldsweats01

小・中と運動会の花形である選抜リレーに出ていた私としては

娘と息子のどちらかは足が速くなるのでは!なんて願望もありましたが

そうそう親の期待通りにはいかないものですgawk

20130603_009_480x640

競技中にかかる音楽も、松田聖子やAKBからクイーンやビートルズまで幅広くnote

とくに笑ったのが二人三脚。

日本人にはお馴染みですが

圧倒的に日本人母&子のペアが多く、どうもアメリカ人のお父さんは苦手みたいで

動きがおかしいdelicious

しまいには子供抱えて走り出す人もいて、放送で注意されてました(笑)

その後の玉転がしの競技になったら、こんなにいたのね~っていうくらいアメリカ人父参加率が上がっててそれも笑えました。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

最近の写真