« チェルシーマーケット | トップページ | 運動会 »

2013年4月27日 (土)

Brooklyn Bridge

ブルックリンブリッジとマンハッタンブリッジの間に位置するダンボ地区をお散歩。

201352_115_640x480_2

201352_116_640x480_2


公園にある古い回転木馬が人気で、子供たちが並んで順番待ちしていました。

ガラスの囲いの中にあって、ちょっと不思議な感じでしたが・・・

夜ライトアップされたら、後ろのマンハッタンの夜景とともに

素敵なんでしょうね~。

201352_154_480x640

この橋は歩いてマンハッタンと行き来できます。

上段は歩行者と自転車、下段は車が通ります。

ゆっくり歩いて30分ぐらいらしく

この日は本当によい天気で、絶好の橋渡り日和?

でしたが次回に・・・

201352_110_640x480

9.11のあの日、ブルックリン側からワールド・トレードセンターが崩れ落ちるのを

見ていた人たちもいたんだろうな・・・この日は抜けるような青空で、

こんなに開放的でのんびりとした場所なのに・・・と、

なんだかちょっと複雑な気持ちになりました。

201352_109_480x640_2


ブルックリン橋の脇に建っているアイスクリーム屋さん。

オープン時間が遅れてて、食べられなかったgawk

201352_149_480x640

店の外観から、自転車まで

トリコロールでまとめて目立ってたバーバーhairsalon


若いアーティスト達が多く住んでいて、雑貨店や個性的なお店が

多いダンボ地区。日本でいう吉祥寺?みたいな感じでしょうか。

201352_133_640x480


201352_131_480x640

古い倉庫や石畳なんかも残っていて、なかなか個性的。

ブルックリン橋も一度歩いて渡りたいし

アイス屋さんもリベンジだpunch

« チェルシーマーケット | トップページ | 運動会 »

ブルックリン」カテゴリの記事

最近の写真