« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

International Bazaar

20130220_117_640x480

息子の学校で、それぞれのお国の料理や文化を知りましょう的な

バザーがありまして行ってきました。

お稲荷ときな粉餅&あんこを用意していったのですが

開始早々あっという間になくなってしまいcoldsweats01

来年は倍量用意しないとな~と反省。

20130220_112_640x480

20130220_118_480x640


20130220_121_480x640


20130220_123_640x480


20130220_124_480x640


20130220_126_480x640


20130220_129_640x480


20130220_132_640x480

色々な国の料理やお菓子を食べられて、子供たちも

かなり楽しかったようです。

20130220_137_480x640_2

とってもキュートな女の子lovely

2013年2月21日 (木)

New family !

20130220_054_480x640

ハムちゃんが我が家にやってきました。

winter snow hamster 白くて真ん丸になって寝てると、雪見大福みたいhappy02

2月2日にやってきたのでcoldsweats01名前はニーニです。

20130220_317_480x640

ニンジン大好き!高いところもなんのその・・・


20130220_306_480x640

で、こちらがrussian hamster ニーナです(2月17日に仲間入りcoldsweats01

20130220_323_480x640

茶色の毛並みがリスっぽくてかわいいlovely


2013年2月 7日 (木)

グランドセントラル駅

20130124_027_480x640

2月1日で、100周年を迎えたグラセン。

東京駅は来年100周年でしたね。

日米両国の鉄道と観光の推進の為、姉妹駅の締結をするんだとか。

映画の撮影などにもたくさん使われています。

それも納得。とってもいい雰囲気なんです。

20130124_017_480x640

20130124_029_480x640

20130124_024_480x640_2

天井には星座が描かれています。

地下には美味しいお店がたくさん。

20130124_018_480x640_2

20130124_019_480x640

ZARO'Sのクロワッサンサンドと、ベーグルが美味しかったです。

死ぬほど甘いカップケーキでお馴染みの

マグノリアベーカリーも入ってます。

20130124_021_640x480_2

駅の外観も素敵なんだけど、写真を撮り忘れました。

ここには何回も通うことになりそうなので、またその時レポしますcamera

2013年2月 4日 (月)

エステートセール その2

エステートセールは一括して行う業者がいて、登録しておくとだいたい水曜日にメールで情報が送られてきて、木曜~土曜にかけて開催されます。

メールに商品の写真がアップされてくるので

住所が近かったり、お目当ての品物がある時に出かけます。

写真を一通り見て明らかに高そうなものが多く、お宅拝見するだけでも楽しそうだね~と出かけてみたのですが・・・行く道すがらこれは、周りの家の豪華さがちょと違う・・・

20130202_008_640x480

到着すると、まさかの豪邸!eyeプールつき!!

家の前にロータリーがあるという、正真正銘のお屋敷!

20130202_012_640x480_2

宝箱!?

20130202_013_640x480_2

謎のつぼ!?

20130202_014_480x640

なんでしょうか、これはcoldsweats01理解不能

20130202_026_640x480

20130202_015_640x480

日本の物も何点かありました。

世界中の装飾品集めてたのかって感じで、

ペルシャ絨毯も何枚かあって、本当にお金持ち・・・破産して夜逃げでもしたのか!?

20130202_021_640x480

古いレコードもたくさんあって、欲しかったけど

プレーヤーは日本に置いてきちゃったし、中身をチェックしたら汚れてたんで

迷ったんだけど・・・

買っておけばよかったな~1ドルだったし、セルメンのだけでも。

20130202_023_640x480

20130202_025_640x480 

寝室もホテル並!!

そして、私のお目当てが・・・

20130202_011_640x480

一脚でもいいから欲しいな~と思っていた背もたれと坐面が皮張りの椅子6脚。ダイニングテーブルがついて、まさかの450ドルeyeうそでしょ!のお値段に確認したらその通りで

しかも400ドルにしてくれて座面張り替えの皮まで2枚つけてくれるという・・・happy02

もちろん購入しました。持ち帰るのは自力なんで大変でしたが、友人の大きなアメ車で2往復してもらいましたcoldsweats01

我が家のダイニングテーブルより小さく、これなら日本に持ち帰れそう(いや、絶対持って帰るぞbearing)客間が一気に部屋らしくなりました。

もうこの日は興奮状態で、眠れませんでしたsmile

いい感じになってきたお部屋の写真はまた後ほど~。

2013年2月 1日 (金)

エステートセール その1

20130121_057_640x480_2 

エステートセールというのがこちらでは頻繁にあって、家主がなくなったり

老人ホームに入ったりと遺品整理に家ごと一般公開して、売りに出すという

日本ではちょっと考えられないセールなんです。

20130121_069_480x640_3

20130121_067_480x640_2

ドアにかけるタイプのアイロン台。初めてみました。

20130121_060_480x640_2

20130121_058_640x480_2

豪華な革張りソファなどもあり・・・

20130121_062_640x480_3

電子ピアノまで  wobbly

テレビなどの電化製品から、食器や洋服やアクセサリーなど

本当に全ての物が売られていてびっくりしました。

20130121_064_480x640_2 

この引き出しが目に留まり、夫に電話で相談して購入決定。

20130121_065_480x640

このランプもペアで購入。

ディスカウントしてかなりお安く手に入りました。

だいたい3日間くらいやるそうで、二日目は30%オフ三日目はだいたい50%オフになるみたいですが良いものは初日からどんどん売れてしまうそう。

駐在の身で家具を増やすのはご法度なのですが、あまりにも客間が何もなさすぎなので、このエステートセールをうまく使って、私好みの部屋をひとつ作り上げることにしました!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

最近の写真