« インフルエンザ FLU | トップページ | Fudge »

2013年1月15日 (火)

キッチン&ダイニング

20130115_028_640x480

我が家のキッチン。

正直安っぽい木目の扉が気に入らないgawk

白く塗りたい衝動を抑えるのが、大変です(笑)

冷蔵庫は見た目は大きいけれど

コスコで買い物するとあっという間にいっぱいに・・・

夏はドリンク専用の冷蔵庫を買い足さないと間に合わないかも。

20130115_029_480x640

4口コンロも、白の方が汚れが目立たないのにな~。

20130115_027_640x480

何故か一か所だけ壁がワインレッド。

オーナーが中国人なので、風水なのかな?

でもこの色は、結構気に入ってます。

白い扉とのコントラストもgood!

キッチンの収納扉も白だったらな~bearing

左の扉が駐車場へ、右の扉は地下室につながっています。


20130115_025_480x640

このキッチンカウンターがなかなか便利で、家族の朝食はここで済ませます。

夜はバーカウンターに早変わり。

20130113_002_480x640

料理する時も、お菓子作りもこの上で。

作業台が広いだけで、こんなに料理がストレスなく楽しくできるんだな~と

改めてアイランドキッチンの良さを実感。

もう一度家を建てられるなら、絶対にアイランドキッチンにします!

20130115_024_480x640

20130115_021_480x640

IKAのHEMNESシリーズ。

マットな白木の感じと、リーズナブルなお値段が気に入って

ガラス扉のキャビネットとシェルフの他にも、TV台やらソファテーブルも。

みんなHEMNESシリーズです。

夫が全部組立ました!

このシリーズで作れないものはない!と豪語しておりますsmile


20130115_023_480x640_2

キッチンから見たダイニング。

今のところ、テーブルしか置いてないので、ちと殺風景。

で、リビングがこちら

ツリーがなくなっちゃうと、かなり寂しい感じになっちゃうな~。

仮の住まいだし、帰国後の我が家の間取りを考えると

家具をどんどん買い足す訳にもいかず・・・

さて、この無駄に広い空間をどうしたものか。

« インフルエンザ FLU | トップページ | Fudge »

インテリア」カテゴリの記事

最近の写真