« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月28日 (月)

ANTIQUES

20130131_093_480x640_2

こちらに来て5か月めに入りましたが

けっこう近くにアンティークショップが点在していることがわかりました。
20130131_094_480x640_2

NJのアンティークショップのマップがあって、その数93店舗。

なかには閉店しちゃってる店もあるようですが・・・

まずは家から10分で行けるサマービルの店へ。

ここがなかなか面白い。

一見ごちゃ~としてるんだけど、それが宝探しみたいで楽しい!


20130127_026_640x480_3

20130127_012_640x480_2

日本で人気のジェダイカラーのファイヤーキングとか、アメリカのテーブルウエアには正直興味がなかった。

特にこの緑色は、どう見ても和食には合わないと思うし・・・観賞用かな。

でもショップで見た乳白色のミルクガラスや、花柄のもの、キャンドルウイックなどのガラス系は綺麗でけっこうかわいいものがありました!

で、一気にバイヤーモード入りました(笑)

20130127_010_640x480_2

このグーズベリー柄のシンデレラボウルはかなりツボ。
それぞれ大小4個セットで売られてたけど、黄色はいらないな~。

今度黒×白のだけで売ってくれないか交渉してみますpunch

20130127_027_480x640_2

グレーとアイボリーの配色がGOODgoodなスケール。



20130127_024_480x640_2

ポーカーのセット?

20130127_014_480x640_2

アメリカンカントリー好きの友人にプレゼントしたい!

と思ったイチゴ柄のスパイスラック。


20130127_015_480x640_2

いい感じのボックス。

暖炉の灰をかいて集めるチリトリ?みたいなものかな。

20130127_034_480x640

HOLY WATERと書かれた小瓶。細工が素敵でひとめぼれ。即お買い上げ。

教会の洗礼の儀式の中で使われてたのかな~。

20130127_035_640x480

アクセサリーを並べるのにぴったりの、ミラートレー。

これもお買い上げ。

20130127_016_480x640_2

この銅のミニケトルも一目ぼれでお買い上げしました。


20130127_021_480x640_2

そしてこの日一番のお宝発見!!

SINGERのトイミシンlovely

しか~し、お値段$300wobbly

これはディスカウントしてくれないかな~・・・

すぐには売れないと思うので、じっくり考えますsweat01

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

2013年1月21日 (月)

図書館

街のLibraryに子供達と行ってみました。

入り口に本が並べてあって?なんだろうと思ってたら、

20130121_026_480x640_2

一冊寄付してくれたら一冊持って行っていいよ~という事らしい。

ただし教科書はダメだって(笑)


20130121_025_640x480_2


20130121_027_480x640

ちゃんとカゴが用意されてるとこがアメリカらしい。

20130123_005_480x640

20130123_006_640x480

今日はMLK Dayで学校もお休みです。

20130123_002_640x480_2

オバマ大統領の就任式も今日だったので

オバマのコーナーもありました。

20130121_018_480x640

子供の絵本コーナーが充実していて、とにかく絵がかわいい。

20130123_008_640x480

私の英語力では、これぐらいの絵本から始めないとcoldsweats01

20130123_004_640x480

ナルトの漫画発見!

20130121_021_640x480

DVDもある。


20130121_022_640x480

ワンピースもあります!


20130121_023_480x640

他にもデスノートとか日本のアニメは結構あって、このカリオストロの城のルパンの声優さんがかなり本家の声にちかい!もちろん英語ですがsmile

何回も見てるアニメなら子供達も内容知ってるし

それを英語で聞けば勉強にもなるかな~と思って借りたのに

なぜか、子供達は日本語で見てるし・・・・gawk

それじゃ~意味ないし・・・と思ったけれど、日本語で見たい気持ちも分かるんで。

現地校ではずっと英語だもんね。

TVも全部英語だし(ちなみにTVでポケモンやってます)

家でも英語漬けじゃ疲れるよね・・・

という事で、


私がこれで英語勉強しますcoldsweats01

2013年1月16日 (水)

Fudge

20121226_002_480x640

我が家から車で20分ぐらい・・・R202沿いにあるチョコレートショップ。

外観もステキだけど店内はもっと素敵。

20121226_003_480x640

たくさんのある中から、一個ずつ選んで買えるのが楽しい♪

1lbのBOXで$12というなんて良心的なお値段!

ハーフで$6といBOXも用意されています。

同じ味で、ミルクチョコとダークチョコの2種類がおいてあり

20121226_006_480x640

Sugar Freeは少し高めです。


20121226_004_480x640

ブロック形のキャンディー?


20121226_007_480x640

このグミが意外と美味しい!

20121226_005_640x480

誕生日は手作りケーキに、ここのチョコプレートをのせよう!

2013年1月15日 (火)

キッチン&ダイニング

20130115_028_640x480

我が家のキッチン。

正直安っぽい木目の扉が気に入らないgawk

白く塗りたい衝動を抑えるのが、大変です(笑)

冷蔵庫は見た目は大きいけれど

コスコで買い物するとあっという間にいっぱいに・・・

夏はドリンク専用の冷蔵庫を買い足さないと間に合わないかも。

20130115_029_480x640

4口コンロも、白の方が汚れが目立たないのにな~。

20130115_027_640x480

何故か一か所だけ壁がワインレッド。

オーナーが中国人なので、風水なのかな?

でもこの色は、結構気に入ってます。

白い扉とのコントラストもgood!

キッチンの収納扉も白だったらな~bearing

左の扉が駐車場へ、右の扉は地下室につながっています。


20130115_025_480x640

このキッチンカウンターがなかなか便利で、家族の朝食はここで済ませます。

夜はバーカウンターに早変わり。

20130113_002_480x640

料理する時も、お菓子作りもこの上で。

作業台が広いだけで、こんなに料理がストレスなく楽しくできるんだな~と

改めてアイランドキッチンの良さを実感。

もう一度家を建てられるなら、絶対にアイランドキッチンにします!

20130115_024_480x640

20130115_021_480x640

IKAのHEMNESシリーズ。

マットな白木の感じと、リーズナブルなお値段が気に入って

ガラス扉のキャビネットとシェルフの他にも、TV台やらソファテーブルも。

みんなHEMNESシリーズです。

夫が全部組立ました!

このシリーズで作れないものはない!と豪語しておりますsmile


20130115_023_480x640_2

キッチンから見たダイニング。

今のところ、テーブルしか置いてないので、ちと殺風景。

で、リビングがこちら

ツリーがなくなっちゃうと、かなり寂しい感じになっちゃうな~。

仮の住まいだし、帰国後の我が家の間取りを考えると

家具をどんどん買い足す訳にもいかず・・・

さて、この無駄に広い空間をどうしたものか。

インフルエンザ FLU

20130113_006_480x640

先週の土曜日に熱をだし、一時39.3℃まで熱があがってしまいup

高熱で節々が痛くて、ひどい咳で腹筋がやられ、日曜日は市販のタイレノールでとりあえず熱を下げしのぎ、月曜に病院へ・・・

こちらに来てマスクをしている人を見たことがない。患者はもちろんのこと、診察してくれる医者でさえマスクしてないdespairなんでなの~マスクしようよ。

結局インフルという事でタミフルを処方されましたが、熱が下がってから何故か今度はくしゃみと鼻水が・・・

怠さがなかなか取れず、1週間たってやっと本調子に戻りました。

こちらではインフルの事をFLU(フルー)と言います。

こちらの薬ってほんと開けづらいんですbearing

薬だけでなく、はさみとかのパッケージがやたらと頑丈で、開ける時の事まったく考えてないよね~gawkっていう状態。気を付けないと手がやられる。

せめて病人相手の薬ぐらいは、ポチっとすぐ出せるようにしようよ~。

と毎日2錠。5日分のタミフルと格闘しながら思いました。

ちなみに市販薬がこの大きさ!

20130114_001_480x640_480x640

右は日本のコンタック咳止め。

飲み込むのに一苦労sweat01

最近はだいぶ慣れてきた、このBig現象。

なんでも大きい国だけど、薬まで巨大とはgawk

幸い家族には感染せず・・・よかったです。

2013年1月 3日 (木)

NEW HOPE

ペンシルバニア州まで、我が家から30分ぐらいで行ける

事がわかりニューホープという素敵な名前の街へ年末行ってきました。

この日は雪~。

20121231_013_480x640

20121231_027_640x480

デラウェアリバーを渡ると、PAのニューホープに。

20121231_016_640x480


20121231_020_640x480


20121231_023_640x480

20121231_028_480x640

生木のツリーに雪が積もって・・・画になるな~。


20121231_029_480x640

わんちゃんまで、画になる街並み。


20121231_036_480x640_2

この古い駅を改装した雰囲気抜群のパブ。地下にはオイスターバーが・・・

しかし・・・夫婦そろってカキが苦手coldsweats01


20121231_062_480x640



20121231_063_480x640

ニューホープはアンティークショップが多いことでも有名らしく、意外とリーズナブルなお値段で置いてあり、宝探し感覚で楽しめます。

審美眼を鍛えるべくいろいろ物色。

これはよさそうだな・・・と思ったものに高値がついていると、嬉しいやら悲しいやら複雑です。


20121231_065_640x480

ガラス細工のお店で・・・


20121231_066_480x640

こんなかわいいバルーンを発見!

やっぱりかわいいな~。今度行ったら、買おう!


20121231_074_480x640


20121231_083_480x640

Xmasショップ。店の中は夢の国・・・

こちらでは、1月までツリーも飾りも出しっぱなしです。

長く楽しめるのは嬉しい。


20121231_081_480x640


20121231_077_480x640

次回はもう少しアンティークショップを中心に回りたい・・・あとは美味しいお店も!

2013年1月 1日 (火)

Happy New Year

31日は、友人宅でTVジャパンの紅白を見ながら年越しをしましたtv

我が家も加入したのですが、たいした番組やってないし、画像は悪いし、スポーツニュースは静止画像になっちゃうし・・・それで月額$40は高いわ~gawk

紅白は日米同時放映で早朝に一度やるのですが、ちゃんとこちらの年越し時間に合わせて夜の9時から再放送してくれます。終わるのは2時になってしまいますが・・・

20130102_011_640x480

タイムズスクエアの中継も見つつ・・・

20130102_008_640x480

ちょうど斉藤和義が終わったあたりで・・・

20130102_016_640x480

年越し~


20130102_021_640x480

プリプリを見てこの年でドラム叩けるのはすごいとか、ミーシャの中継は必要か?とか、ゴールデンボンバーってなに?とか。

三輪さまのヨイトマケに涙しつつ・・・みんなでワイワイ2013年を迎えました。

今年もよろしくおねがいしますfuji

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

最近の写真