« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月25日 (火)

Merry Xmas!!

アメリカの主婦憧れのKitchen Aidをお借りしして、こちらで初めてのケーキ作り。

20121226_016_480x640

あっという間に、ののじが書けるくらいのスポンジ生地が出来上がる。

それと、両手が空くというのはとてもよい。
20121226_018_480x640


20121226_020_480x640


スポンジもいい感じに焼き上がりました。

20121226_022_640x480

NJは日本に比べたら果物が安くてありがたい。

いちご&ブルーベリー&ブラックベリー&ラズベリーのスペシャルXmasケーキlovely

これでもかというくらい盛りました(笑)

20121226_034_480x640

娘には、スクールバスで使えるipod nano

20121226_032_480x640

息子にはノートパソコン


20121226_033_480x640

で、私にはipad miniが・・・!
さすが本場アメリカのサンタさんは太っ腹ですね~bleah


20121226_027_480x640


20121226_028_480x640

Xmas当日は、ほとんどの店がお休みになります。

家族でのんびり自宅で過ごしました。

渡米からちょうど3か月。

いきなりハロウイーンにハリケーンで1週間停電して

免許を取得して、サンクスギビングがあって

自由の女神を見て、Xmasがあって・・・

色々ありすぎて、なんだかもう1年ぐらいたったような気がします。

生活してみないと分からない、身近な出来事をこれからもこのブログに綴っていこうと思います。

20121211_015_480x640_480x640

HAPPY HOLIDAY!

2012年12月23日 (日)

Xmasパーティー

こちらでお世話になっている3家族を呼んで、お料理持ち寄りでXmasパーティしました。

Iphone_038_640x480_640x480

クリスマスっぽくテーブルコーディネートも、赤と白でまとめてみましたxmas

Iphone_039_640x480_640x480_2

20121226_024_480x640

Iphone_042_480x640

肉汁したたるステーキがめちゃくちゃ似合うよ、グレックちゃん(笑)

こちらは普通にスーパーで売ってる肉(一枚7ドルぐらい)が美味しいし

外で食べるとチップ代もかかるし、絶対自宅で焼いて食べたほうが安上がり。


Iphone_040_480x640_2_480x640

グレックちゃん持参のテキーラ!!

初めてのんだけど(度数40度)このPATRONはロックでもいけちゃうマイルドタイプ。

確かに飲みやすい。

でも調子に乗ってグイグイいってると・・・大変な事になるらしいshock



Iphone_047_480x640_480x640

高校生のお兄ちゃんの弾き語りでXmasソング大合唱♪

Iphone_041_480x640

ラムネ瓶を開けるのも上手なタケシ。マーシャさんとグレッグちゃんの愛息。

とっても可愛い男の子lovely

母が日本人父がアメリカ人なんで日本語と英語を使い分けてます。

Iphone_051_480x640_480x640

英語に時々日本語が混じっておもしろいグレッグちゃん、これからもよろしく♪

サンタさん!?

Iphone_036_640x480

サイレンの音に驚いて家から出てみると、消防車の上にサンタさん!?

ハッピーホリデー♪と言われ、キャンディーをくれました。


Iphone_037_640x480

しっかし、ほんとやることがイチイチ派手だわ~smile

2012年12月15日 (土)

ディナークルーズ

20121224_006_640x480

夫の会社のXmasパーティーが、マンハッタンの夜景を眺めながらのデイナークルーズ!

ということで、昨晩行ってきたのですが、船上パーティーなんてバブル時代の日本みたいgawk そんなお金あるのなら、ボーナスを上げてちょうだいと思いましたが・・・自由の女神がかなり近くで見れて感動!!

20121224_025_480x640

天気にも恵まれとても綺麗に夜景も見れたのですが・・・

出航する前にかなり揺れたので、食事が始まる前にすでに船酔い状態sad

このまま座ったまま3時間は絶対無理~と思っていたらDJがXmasソングを歌い出し・・・

ダンスフロアで何人か踊りだし・・・これはもう動くしかない!

20121224_030_640x480

ということで、会社の女の子達と踊りましたよ(笑)

別の会社グループの人達も混じって、Dancing!かなり盛り上がりました。 

20121224_033_640x480

アメリカに来てから娘と肥満防止に懐かしのコアリズムやら、ZANBAをユーチューブでひろって練習しておいて良かった。こんなところで役立つとは・・・coldsweats01

お蔭さまで踊って、甲板に出て夜景を見て、飲んで・・・・を繰り返し、なんとか3時間頑張りました。

夜景はとっても素敵だったけれど、船はもうごめんだわ~wobbly

2012年12月13日 (木)

NY 五番街

昨日クリスマス前のお買いもので賑わうNYに行ってきました!

マンハッタンで20年もお仕事していた方になんとNJから車で入り(イエローキャブと並んで走れるなんてすごい)案内してもらいました!

20121212_012_480x640

20121212_011_480x640

『ホームアローン2』などの映画でも使われた、THE PLAZA

20121212_039_480x640

20121212_037_480x640

この一階でセレブのみなさんは、アフタヌーンティーを優雅に楽しんでいました・・・

20121212_016_640x480

ホテルマンはこ実際にこんな格好をしています。

一般庶民は地下1階で食事smile

20121212_022_640x480

デパ地下みたいになっていて、色々美味しそうな食べ物があります。

20121212_030_640x480

このロブスターのSandwichものすご~く美味しかったlovely

20121212_017_640x480

Leather Spa?

なにかと思ったら靴磨き。洒落てます。

20121212_034_640x480

20121212_035_640x480

20121212_036_640x480_2

好きなフレーバーを選んで、トッピングも選べる量り売りのヨーグルトアイス店。

我が家の近くのモールにもありますが、ここはトッピングの種類が豊富!

街中を歩いて移動。

途中の交差点でイエローキャブとリムジンがぶつかっていて、みんなで!!!coldsweats02

20121212_054_480x640

このド派手なエスカレーターはユニクロです。

店員さんははっぴを着てましたsmile


20121212_055_640x480

20121212_042_480x640

20121212_048_480x640_480x640

こちらはティファニーのウインドウup

どの店もクリスマスシーズンはウインドウの飾り付けが凝っていて、この季節の名物になっています。

20121212_053_480x640_480x640



20121212_050_480x640_480x640



20121212_056_640x480




20121212_062_480x640



20121212_066_640x480



20121212_067_640x480

道端で寒い中スプレーアート?でマンハッタンの摩天楼を描いてました。幻想的で綺麗。

20121212_060_640x480

20121212_071_480x640

ロックフェラーセンターの巨大ツリーxmas

よくテレビで見てた~本物だ~とかなり興奮状態happy02

20121212_075_480x640

20121212_082_640x480_2


秋葉原か渋谷か・・みたいな、とにかく明るいタイムズスクエア。

20121212_084_480x640

ディナーは素敵なフレンチレストランでムール貝をたっぷり頂き、我が家に着いたのはAM1:30coldsweats01

初のNY観光が2012.12.12なんて・・・なんだかでき過ぎだわ。

忘れられない一日となりました。

2012年12月 9日 (日)

Xmasの準備

2012124_056_480x640

じゃ~ん!ツリーが完成しました(写真は娘です)

2012124_051_640x480

何色をメインにしようか悩みに悩み・・・ゴールド&赤&茶のオーナメントを購入。

合計90個。バランスを考えながら飾るのはけっこう大変wobbly

でもゴージャスで見るたびに、楽しくなります。

2012124_055_480x640

我が家から10分ぐらいで行ける(三越と伊勢丹と西武にイオンを足したような・・・)巨大モールに、好みの店を発見!

POTTERY BARNというインテリアショップで購入したボトルアクセサリー。

トナカイのあまりのかわいさに衝動買いですlovely

すぐ飲んじゃうんだけどsmile


2012124_052_480x640

こちらの素敵なキャンドルも、一目ぼれ・・・しかもお安くなってた。

ストッキングもと~ってもかわいいんだけど、一足がお高いwobbly通販で、名前も入れてもらえるらしいです。素敵heart04


2012124_050_480x640


2012124_049_640x480

Xmasはこちらで色々お世話になっている、友人家族を呼んでPartyxmasの予定。

暖炉の上がちょっぴり寂しい感じなんで、キャンドルをもう少し並べようかな・・・

あとは夫に、サンタのコスプレでもしてもらおうかbleah

2012年12月 5日 (水)

生木のクリスマスツリー

2012124_006_640x480

アメリカに来たからには、やっぱりツリーxmasは生木でなくちゃ!

というわけで、週末近くのファームへクリスマスツリーを買いに・・・

2012124_004_640x480

たくさんありすぎてめちゃめちゃ迷いましたがsweat01

2メートルぐらいのをゲット。

2012124_010_640x480

こんな感じで網をくぐらせてぐるぐる巻きにして・・・

2012124_011_640x480

車に乗せてくれるのですが・・・


2012124_012_640x480

ほっそ~いビニール紐でくくるだけ・・・お兄さんそれで大丈夫なん?

と心配してたら・・・

案の定走り出したら後ろにずれたwobbly!!

慌ててスピードを落とし、アンテナにひっかかってそれ以上は後退せず・・・

家まで10分もしない場所なんだけれど、恐る恐る帰りましたgawk

この日(12月1日)は同じようにツリーを乗せたノロノロ運転車と何台かすれ違いましたcoldsweats01


2012124_017_640x480

近くのホームセンターにツリーを立てる台?が売ってるからとおにいちゃんに説明され、行ってみたらありましたup

ちなみにホームセンターにも山ほど生木が売っていて・・・

夫『ここで買えるんだ・・・しかも安いねgawk

私『先にこっちに来ればよかったね。』

と、ちょっとテンション下がりましたdownが・・・

何事も体験するべしということで。

場所によっては自分で気にいったツリーを選び、自ら切って持ち帰れるところもあるらしく。

来年はそれに挑戦か!?

でもトラックがないとノロノロ運転で長距離は無理かもsweat01

あとは、飾りをゲットしなくちゃ!




« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

最近の写真