« 運転免許 | トップページ | サンクスギビングデイ »

2012年11月20日 (火)

親子面談

Conference Dayという先生との面談があり、夫婦で学校へ行ってきました。

お世話になっている先生の名前は、センボーとタンコーとホーコンだよ←と息子は言ってるように聞こえる。

先生の名前は毎日のように息子の話に登場するのですが、顔と名前が一致しないのであだなを付けて呼ぶことに・・・

・Mrs.Sandborg あわてんぼうのセンボー(いつも元気で愛想がよくバタバタ忙しそうbleah

・Mrs.Tunkel ざーます系のタンコー(絵に描いたような無表情メガネgawkMr.インクレディブルに出てくるデザイナーみたいだと言ったら、夫が爆笑してました)

・Mrs.Holcomb (上品で素敵な婦人ホーコン)

1120_008_800x600

1120_009_800x600_2

Letter Grade にA⁺が並んでいてほんとかな~と思ったけれど、HomewarkやClassworkのTotalが評価対象になるらしく、真面目に取り組んでいる息子はすばらしいとの事。

そういえばこの間Mathのゲームで、仲のいいチャーリーと二人組でClassで一番になった!と胸にExcellence!のシール付けて喜んで帰ってきたっけ・・・

言葉がよく分からないから先生の言うことに集中しすぎて頭痛がするくらい頑張ってるんだもんね~。我が息子ながらエライcrying

1120_010_600x800_2


それにしても休みが3分って・・・なんて中途半端な時間割なんだ~catface

昼休みがなくて遊べないとか、Lunchにおにぎりを持っていったら、みんな興味深々で、ピーナッツバターアレルギーの子に『その中にピーナッツは入っているのか』としつこく言われて、NO!angryを連発したとか・・・なんだかんだ文句を言いつつ友達もできたようでcoldsweats01

現地校の生活に慣れつつある息子。先生とのやり取りを傍で見ていて、発音の良さにびっくりする事もcoldsweats02

第一関門クリアかな?

英語に慣れてきたら、もっと楽しいことがいっぱいだよ!!

がんばれ息子!!

« 運転免許 | トップページ | サンクスギビングデイ »

子供&学校のこと」カテゴリの記事

最近の写真