« Hマート | トップページ | 秋真っ盛り! »

2012年10月26日 (金)

in マンハッタン

早いもので渡米して1か月が経ちました。

026_640x480

先日電車でNYの日本国総領事館まで手続きに行ってきました。

マンハッタンまで我が家の最寄駅Raritan からだいたい1時間半くらいかかる事がわかりました。

025_640x480

ペンシルバニア駅(通称ペン・ステーション)に着いて外に出ると、マディソン・スクエア・ガーデンです。

017_640x480


6th Ave と7th Aveの間にH&MやZARAやフォーエバー21があって、その並びに昨年秋にオープンしたはずの・・・・ありましたユニクロ。このカタカナ4文字見るとなんだかほっとしますhappy01歩いていて結構ユニクロ袋を提げている人見かけます。

018_640x480

でもwindowは別店のようにおしゃれでしたsmile

019_640x480

イエローキャブがクラクション鳴らしながら、ガンガン走ってます。

あの勢いでは乗り物酔いの激しい息子はすぐdownしそうwobbly

その横をスイスイ自転車で走り抜けてる人がいたりして・・・すごすぎるsweat01

023_640x480

NY Public Library 5thアベニュー にあります。


022_480x640

Enpire State Bldgは、気づいたら通り過ぎてたみたいでsweat01

写真はChrysler Bldg・・・夜歩くととライトアップされてきれいなんでしょうね~。

この日は手続きがメインで、ゆっくりショッピング&観光する暇もなく(子供が学校から帰ってくる時間が早いので)後ろ髪ひかれまくりながら、帰りましたdespair

次は子供たち連れて、本格的に寒くなる前にセントラルパーク散策したいな~。

« Hマート | トップページ | 秋真っ盛り! »

マンハッタン」カテゴリの記事

最近の写真