« 初登校! | トップページ | 家族で宿題! »

2012年10月 7日 (日)

日本補習授業校見学

Img_4078_640x480_3

Img_4079_640x480

週末に通う補習校の見学に行きました。

まずはパラマスのハイスクールを借りて、土曜日のみ授業が行われている補習校へ・・・

幼稚園~高校2年生まで通っています。

中学生は2クラスのみで、国語と数学と社会のみ。

4月スタートで学期末が3月と日本と同じで、運動会もあるそう。

同じ会社の娘さんも通っていて、学校を案内してくれた教務の方や先生方の感じもよく、たぶんここに通うことなるかな・・・?

ただ家からは高速を飛ばしても50分と遠く、毎週通うのはなかなか大変そうですcar

Img_4078_640x480_4      Img_4077_640x480_5

日曜日には、家から下道40分ぐらいで行ける、プリンストンにある補習学校へ行きましたが、見学は別の場所の事務所を通さないと案内できないとのことでgawk縁がなさそうだな~と思いましたが、とりあえず来週にもう一度行くことに・・・

Img_4092_640x480

写真は大学の正門(あいにくの雨。中の様子はまた後日)

時間が空いたので、小雨の中寒さに震えながらプリンストンの街をぶらぶら。

プリンストン大学は、コロンビア大学やハーバード大学と並ぶ名門私立大学!

Img_4090_640x480       Img_4091_640x480

息子は大学のマークの入った帽子を買いました!

『僕この大学にはいる!』と言い切りました・・・まぁ夢はでっかくって事で・・・coldsweats01

Img_4080_480x640

アインシュタインになりきって・・・smile

Img_4083_480x640_480x640


お腹も空いたし、有名店らしくお店も賑わっていたので入ってみたパンケーキの店。

先日入ったイタリアンで学んだはずだったのにsweat01こちらはとにかく一皿がビッグサイズ!なのについ頼んでしまった人数分・・・

Img_4086_640x480     Img_4088_640x480_2

しかも、お味のほうは普通に美味しいレベルでしたcatface

« 初登校! | トップページ | 家族で宿題! »

子供&学校のこと」カテゴリの記事

最近の写真