トップページ | 2012年10月 »

2012年9月28日 (金)

My house 

25日から3日間はホテルに寝泊りしながら、掃除用具と最低限の生活必需品を買い込み28日から新居へ。

Dsc_0048_640x425

Img_0880_640x480

Dsc_0046_640x425_6

バックヤードには物置小屋がついてます。そこに行くまでが遠いんですがsweat01

Img_0846_640x480
地下室があります! 暗いとちょっと不気味。

ワインの貯蔵庫にしては広すぎるかsmile

Img_0571_640x478

ジャグジー付きのbath・・・夫がせっせと掃除してくれて、息子と二人タップリお湯を溜め満足げに浸り・・・いざスイッチオン!したら、黒いコウモリみたいな汚れがブワーっと出てきて、慌てて二人とも立ち上がりしばらく呆然coldsweats02

あまりの間抜けな男二人の姿に、悪いと思いつつも久しぶりに涙が出るほど笑いましたsmile

Img_0566_640x478

こちらはランドリー。洗濯機も乾燥機もビッグサイズ!

こちらもしばらく使っていなかったせいか、最初は洗濯すると洋服に砂粒?みたいなものがたくさんついたり、ドライがちっとも温まらないなどトラブルありでしたが、中国人オーナーがとても良い人で、電話したらすぐ駆けつけてきてくれて、近くのコインランドリーまで連れていってくれたりと、本当に感謝感激しましたheart02

Dsc_0212_640x425

こちらはキッチン

キッチンの色々は後程ゆっくりアップします。

Dsc_0208_640x425

リビング(今は家具はありません)にガスの暖炉があります

こちらは冬ものすご~く寒いらしいbearing



2012101_019_640x480

我が家の前の通り

Maple ST というだけあって山の中という感じ。もう紅葉が始まっています。

ちなみに普通に庭にリスや野ウサギがきます。

リスがとてもかわいいlovelyので、見かけるたびに癒されます。

でも病気を持っているかもしれないので、触らないほうがよいとのこと。

たまに鹿も道を渡っているので驚きますcoldsweats01


2012101_009_640x480

我が家から一番近いchurch

宗教には疎いのですが、アメリカに来たからには色々学びたいな~と思っています。

場所によっては図書館などで、大人のためのELL(English Language Learners) Programs(英語を第一言語としない子供達が学校で習うプログラム)を行っているらしいので、子供たちの学校が落ち着いたら、探してみようかと思っています。

2012年9月25日 (火)

JFK空港にて 

019_640x480



25日NY JFK空港11時40分着

本当に来ちゃいましたアメリカ!!

トップページ | 2012年10月 »

最近の写真