イベント

鬼子母神 手創り市



新しい作品&作家さんとの出会いを探しに・・・・

鬼子母神の手創り市行ってきました。

お天気もよく、たくさんの人で賑わっていましたよ。

陶器・皮もの・ステーショナリー・アクセサリー・コーヒー豆・パン・グリーンなどなど・・

素敵な作品が盛りだくさんで、終始テンションMAXでしたhappy02

お買い上げしたショルダーバッグ。

肩あて部分が幅広でとても楽ちん。そしてたっぷり入ります。

写真上のほうの頒布トートもかわいかった。

デザインが素敵で手に取ったこちらの絵本みたいなノートは『幸せ帳』

フリーダイアリーになっていて、今日のhappyを何でも一言書いていくノートです。

happyがたくさん見つかりますように♪というコンセプトも素敵wink

紙もの好きにはたまらないスタンプ。

ピンキング鋏でまわりのナミナミは切っているそうsweat01・・・気が遠くなりそうな作業。

他にもジャバラポケットになっているファイルやギフトバッグなどなど・・・

紙もの話で作家さんとひとしきり盛り上がりましたsmile

|

明日10時30分オープンです!



友人からの荷物も届き、だいたいディスプレイ完了です。

昨日今日と久しぶりの雨でしたが、ありがたいことに明日は晴れるみたいですsun

フリマは予定どおり10時半オープンです。

『手づくりや』さんのパンは、少し遅れるかもしれません。

洋服は大人と子供と両方あります。

割れ物はこちらでお包みしますが、お買い物袋の持参と、小銭の用意をお願いいたします。

フリマは14時までとなっておりますが、13時過ぎましたら残ったモノは、ほぼ半額(値下げしないものもあり)になりますので、よろしくお願いします。

|

フリーマーケット


告知が遅くなりました~sweat01

2日8日(水)フリーマーケット やります!

時間は10:30~14:00です。

フリーマーケットなので、作家さんの作品はありません。

古着やかごバック。ハンコなどの雑貨小物etc.

古物と言ってもまだまだ使用可能なモノたちばかりです。

掘り出し物を見つけに来てくださいね~shine

フライヤーは配りません。

ただでさえ狭い空間で、混みこみになってしまいますので・・・bearing

お友達お誘い合わせの上お越し下さいませnote

変更などのお知らせは、こちらのブログでお知らせいたします!

|

フリマの準備中

年明けて、あっという間に10日もたってしまいましたwobbly

長めの冬休みも終わり、今日から子供たちは学校です。

やっとお仕事モードになれますcatface

一人で集中できる時間がないと(SHOPが自宅のリビングだけに)なかなか切りかえができないんですよねsweat01

ただ今フリマに出すものを整理中!

|

カントリーマーケット in アスカル幸手

カントリーマーケット in アスカル幸手
カントリーマーケット in アスカル幸手
カントリーマーケット in アスカル幸手
カントリーマーケット in アスカル幸手
カントリーマーケット in アスカル幸手
パソコンが急に繋がらなくなってしまい、携帯からのアップです!

先日のアスカル幸手。hinahinaさんやヒカリノシズクさんも出店してました♪

|

ごきんじょいち

アスカル幸手でナンパしたsmileこだわりのリネンを使った布もの作家L  and Rさんがリーダーを務めるごきんじょいち(栃木 宇都宮)に行って参りました。レンタリースさんの駐車場を借りてのマーケットというのはなかなかめずらしく・・・

4号沿いの店で車の誘導が大変そうでしたsweat01

キャンドル作家さん。

自家焙煎の福伝珈琲店さん。
アイスコーヒーをいただきました。

キーマカレーもしっかりおなかに入れて。

・・・で、肝心のL and  Rさんとお友達のブース。

委託のお話など一通りして安心してしまい、写真を撮るのを忘れたbearing

でも今週の金曜日には納品がてら、遊びにきてくれますので、作品お楽しみにlovely

|

手作り&カントリーマーケット

手作り&カントリーマーケット
アスカル幸手にて、毎年春と秋に開催される手作りマーケット。

とても素敵な作品を作られる作家さんお二人を、スカウトとしてきちゃいましたcoldsweats01

急な話しにも関わらず、10日に間に合うように納品して下さるそうです(写真HinaHinaさん作品)一週間延期してよかった~sweat01

この完成度の高さ!

ミニチュア好きさん必見ですよlovely

| | コメント (0)

フリーマーケット

フリーマーケット

フリーマーケット

フリーマーケット

ぽかぽかの良いお天気に恵まれ、楽しい一日となりました。

今回フライヤーを配らなかったので、このブログ&口コミだけで来て頂いたお客様がほとんどでした。ありがとうございました。

お買い物が楽しめる、ほどよい混雑具合でよかったです。

レディースの服ほぼ完売でしたね・・・。状態良し&びっくりするぐらいの安値でしたからね。欲しかった内田彩乃さんの服も・・・すぐ売れてしまいましたsweat01

話は変わりますが・・・

エコの為と言ってマイ箸やエコバッグを買ったりするのは果たしてエコなのか・・・?

じゃあエコの為なら生活に最低限必要な物だけ作ればいいのかと言えば、そんな単純な事ではないし、物が売れなくなるのは多方面に色々問題が出ます。

そうなるとフリマ(リサイクル)が、私ができる中での一番のエコだと思っています。

本人にとっては必要なくなった物でも、他の人にとって使える物であれば、とりあえず不用品=ゴミにはならずにすむ訳ですから・・・。

もちろんその不用品を出さないように考えて買い物するのが、一番大事なんですけどねsweat01

上の写真。息子の爆丸(ばくがん)というオモチャ入れに使っているのは、コストコのさくら卵が入っていたケース。厚紙で出来ているので頑丈だし、見やすく取り出しやすいので、息子にこれどうかな?と聞いたら喜んで使ってますsmile

捨てる前に一度何かに使えないか考えるクセをつけるwink

|

明日のフリマ

明日は予定どおり11時オープンです!

小銭と買い物バッグをご用意下さい。

駐車場はございません。徒歩&自転車bicycleでお越し下さいませ。

明日はお天気もよさそうなので、庭にちょこっと休憩スペースを設けますcafe

フリードリンクで温かいお茶を用意しておきますので、小さいお子様連れのお客様は、お子様がやけどなどしないよう目を離さないようにお願いします。

|

パン屋さん

パン屋さん

今日はつかの間の晴れsun台風が近づいてるみたいですねtyphoon

フリマの日。11時半過ぎにパン屋さんがきますbread

ご存知の方もいると思いますが、移動販売のファーストカロリーさんです。

このパン屋さんを教えてくれた友人のおすすめは『クロワッサンサンド』と『ミックスサンド』です。

私が好きなのは『マヨタマカツサンド』と『お地蔵さんのミルクパン』

お昼ごはんにぜひどうぞ~wink

|