Yummy!!

ルソント

今年の4月に姫宮駅西口にオープンしたばかりのパン屋さん le centre ルソント
フランス語で中心という意味だそうです。

行きつけの店のバゲット好きオーナーが『毎日食べてもあきない』夫婦ではまっています!と絶賛していたので、さっそく行ってみました!

そして・・・私たちもすっかりはまりましたwink

最近のパン屋さんは美味しいんだけれど、値段が高いと思っていましたが、

70円のレーズンパンやフォカッチャなど、105円ぐらいのお手頃価格のパンがたくさん並んでいて、しかも全て美味しいlovely

パン生地がとにかく美味しいんです。いい意味でクセがなく、固さが絶妙。

残念なのは、日曜が定休日だってことぐらいかな・・smile

8時オープンなので、是非焼き立て買いに行ってみて下さい。

|

クリスマス♪

ミートローフで検索したら、ケンタロウさんの簡単レシピがあったので作ってみました。

マスタードソースをかけていただくのが美味しいんだけど、息子にケチャップがよいと言われてしまったcatface

毎年恒例のクリスマスのイチゴケーキ。

生クリームを混ぜていると、バニラオイルのあま~い香りが気になるらしく『なめさせて~lovely』と子供たちがやってきます。

作ったほうが絶対安いしsmileお店で売っているのが食べた~いと言われるまでは、作り続けようと思っています。

|

これがないと…

これがないと…

これがないと…

これがないと12月という気がしない・・・

不思議舎さんで毎年購入している、関口ベーカリーのシュトーレンと

YAMAコーヒーさんのクリスマスブレンド。

毎日ちょっとづつ味わいながら、クリスマス気分を盛り上げますxmas

シュト-レンは毎年人気なので、もう売り切れているかもしれませんがsweat01

企画展は12月21日(水)までやっています。

|

キャラメルレース

IKEAでみつけたおもしろお菓子。

一見パスタかと思いました。

変わったお菓子を見つけると、どうしてもチャレンジしたくなる性分で・・・coldsweats01

名称はソフトキャンディー。

封をあけてみるとキャラメルの甘い匂いはするものの、触るとゴムみたいsweat01

真ん中によくわからない空洞があり・・・食べてみると・・・・

びっくりするほど、まずいcoldsweats02

まさにゴム食べてるみたいsweat01

久しぶりに、まずいお菓子に出会いました。

ここまでハッキリまずいと、挑戦した甲斐がありますgawk

・・・なんか妙に納得しました。

お口直しにダイム。

こちらは間違いなく美味しいwink

|

IKEA~おいしいもの~

IKEA

新三郷IKEAにて。

ホットドッグ用バンズ10個。ソーセージ10本。

ピクルスとローステッドオニオンがたっぷりついて1090円はかなりお得ですlovely

IKEA


IKEA

朝からちょっと重いかな~と思ったけれど、子供達にも好評!

朝食に出したら喜んでいましたsmile

セットを買ったら、レモンソルトがおまけでついてきたsign02

確かにレモンの香りがする。黄色いお塩って不思議だけどなかなか綺麗。

IKEA

新三郷限定ラザニア!

『限定』という言葉に弱いので食べてみましたが・・・まあcatfaceふつう
IKEA

そして、食べだしたらとまらないup・・・カリカリのアーモンドキャラメルを、ミルクチョコでコーティングしたお菓子ダイム。

ダイムを使ったチョコレートケーキ発見lovely

美味しかったです~。冷凍コーナーにホールで売っていたけれど、買って帰ったらガッツリ食べちゃいそうなんで、

Daimを2袋買って我慢しました(我慢になってないsign02)

カリカリかじってるといっぱい食べちゃうんだけど・・・100g(約22個)でなんと545kcalと知ってショックwobbly

20個ぐらいふつうに食べてるgawk

こわっsweat01

|

白ココア

白いココア

封を開けたとたんあま~い香りが・・・
白いココア

白いココアってどんな味sign02

と思ったけれど、ホワイトチョコレートをミルクに溶かしたような感じ。

ホワイトチョコは苦手という友人も、これは好きな味だと言ってました~wink

寒い夜には、ココアの甘さが沁みますねheart02

|

クリスマス会♪

今日は娘が友人宅でクリスマス会をやるという事で・・・ケーキをお届けしてきました。

うちで作るケーキの生クリームには隠し味・・・・というには多すぎるかなcoldsweats01はちみつたっぷり入れます。

キゥイ&イチゴ&バナナをサンドして・・・クリスマスカラーに。

今日のは手抜きで、スポンジは市販のものsmile

なんと12人で切り分けて食べたってsweat01そんなに集まってるとは知らず・・・

イチゴのありなしはジャンケンで決めたとかdelicious来年は2ホール必要だねbleah

お菓子交換やプレゼント交換。

みんなで松ぼっくりのスイーツツリーxmasを作ったみたいで、とても楽しかったそうな。

いいな~女子会up母も混じりたかったな~bleah

|

コストコ

コストコ

ほぼ月いちでお買い物に出かけるコストコ。

12月の新商品という事で、試食をしていたのがこのショートブレッド(ビスケット)

40枚入りで1398円というビックリなお値段eye

サクサクで美味だし、おすそわけにもちょうど良いlovely
コストコ

おなじみのティムタムにもクリスマスカラー?なのか、ホワイトチョコやラズベリークリームをはさんだものを見つけました!これも美味lovely

コストコ

ホリデーローフ。

イチジクやバナナやクランベリーが入った見た目からして、かなりハイカロリーなお菓子coldsweats01

コストコ

シザーサラダキット×3パック。

コストコ

ドレッシング。クルトン。パルメザンチーズ。ベーコン風味大豆ビッツ。の4つがセットになっていて、サラダに混ぜればシーザーサラダの出来上がり。

初めて買ってみました。でかピザ!

お味のほうはまあまあで、チーズオンリーのを買って、好きなトッピングをして焼いてもよいかもgood

そしてイチオシがこちらの濃厚なトリュフチョコ。

こちらも試食したら美味しくてhappy02お口のなかでとろけま~すlovely

チョコ好きの娘にはナイショで食べようと思っていたのに、学校から帰ってくるなり発見されてしまったhappy02恐るべしsweat01

今日こそは、お菓子を買いすぎないぞpunch・・・と毎回決意していくのだけれど、『半分こしちゃう?smile』とか『試食してみる?』というあま~い誘惑をお互いにして、買いすぎてしまう・・・という毎度のパターンcoldsweats01

今年一年。毎日かーさん頑張ったごほうびってことで・・・wink

|

早くもクリスマス?

ほぼ毎月通っているコストコでは、早くもクリスマスグッズが(まだハロウィーンも終わっていないのにsweat01)並んでいましたxmas

このハンドソープがかわいくてlovely子供達が喜びそうだな~と、三人でわけられたので一人一個ずつ。

今から使ってしまうとクリスマス前になくなってしまいそうなので、もう少しねかせておきますsmileコットンキャンディーのあま~い香りが、クリスマス気分を盛り上げますup

最近のお気に入りは『林檎のベーコン』

じゃがいもと一緒に炒めたり・・・

シンプルに厚切りで焼いてマスタードを乗せて食べるのが、いちばん美味しいかなapple

よく行く店のマスターに教えてもらったシードル。カルディーで売ってます。

確か甘口のほうがおすすめ・・・・だったかなsweat01忘れましたが、値段もリーズナブル。

林檎のベーコンにシードル・・・合わないはずがないsmile

|

パン焼き小屋 ツオップ

遠いのでなかなか行く機会がなかった、千葉県松戸市にある人気ベーカリー。

本格ドイツパンから子供が好きそうな動物パンまで、毎日300種類以上のパンが焼き上がります。

この日着いたのが夕方で、2階カフェのラストオーダーぎりぎりに入店sweat01

昼間は予約がないと入れないくらい常時混んでいるらしいのですが、すんなり入れてラッキーでした。

さすがに閉店間際という事で、パンもなくなっているかと思いましたが、けっこうあってうれしかった。

きっとオープン時は、店内にパンがびっしりと並んで、圧巻なんだろうな~confident狭いので、身動き取れなさそうだけれどcoldsweats01

|

より以前の記事一覧