ファッション・アクセサリ

ロングネックレス

新作ネックレスです。シンプルなロングネックレス。どんな服にも合うと思います。

長さは留め具部分を含めて62cmです。長めが希望であれば調節可能ですgood

カジュアルなボーダーを、ちょっと綺麗めに着たいときなどに・・・

ぐるぐるっと巻いて、ブレスレットとしても使えます。オフホワイトの優しい色なので、他のブレスと重ねてもいいですね。

ネックレスのアジャスターには、ワンポイント付ける事にしています。

あまり目立たない部分ではあるけれど、後ろ姿も大事だからwink

シンプルなカットソーやTシャツなどに映えると思いますshine

ちょっと見てみたいな~eyeという方はTOMOまでご連絡下さいmailto

|

新作リング

スワロフスキーを使ったアンティーク調のリングですshine

新作リング

パレスグリーンオパール

おばあちゃんから譲りうけた大事な形見の品・・・みたいなイメージです。

新作リング

右;ホワイトアラバスター

左;ホワイトオパールスカイブルー

新作リング

右;ヴィンテージローズ

左;エリナイト
新作リング

右;バーガンディー

左;ゴールドシャドー

実物を見た~いeyeという方はTOMOまでご連絡下さいwink

|

マイブーム

マイブーム

マイブーム
マイブームってありますよねwink

洋服に無頓着な夫オシャレ計画を企て・・・ハンチングでもかぶらせようかと色々見ていたら、自分もはまってしまいcoldsweats01

夏はヘレンの麦わらで外に出る事がほとんどで、冬はあまり帽子をかぶらない人だったのですが・・・

いざかぶり出すと、かぶっていたほうがなんとなく落ち着くのが不思議です。

ハンチングが似合う人と言えば、私の中ではとんねるずの木梨憲武さんなのですが・・・ある程度年齢を重ねた人が似合う帽子だと思っています。

若造には出せない味というかgawk

夫にもあんな風にさりげなく体の一部のように、こなれた感じでかぶれるようになって欲しいな~とbleah

最近大活躍で注目しているeye俳優の阿部サダヲさんも、この間TVでハンチング好きだと言っていて、なんだか勝手に喜んでましたsmile

|

おだんごヘアー用

おだんごヘアー用

TOMO作品です。

ナチュラルヘアーの定番となったおだんご。

そのおだんごに合うアクセサリー(かんざし)を作りました。

おだんごヘアー用

おだんごヘアー用

おだんごヘアー用

髪にさしたと時のチャームの長さまで、こだわって作りました。

今回のヘアーアクセサリーの中では一番のお気に入りですlovely

|

ヘアピン

ヘアピン

ヘアピン

ヘアピン

TOMO作品です。

個人的にオススメは、真ん中の天使の羽根みたいに見えるリーフシェルを使ったものmaple

|

大人ナチュラルなネックレス

ネックレス

今回私のイチオシpunchバラとシェルリーフを使ったネックレスです。

ナチュラルな格好に合う、きれいめのネックレスって以外とないものだな~gawkと思って・・・

自分がつけたいとshine思うものを作りました。

ネックレス

最初にこのシェルリーフを見つけた時に、キターlovelyと思ってそこから試行錯誤wobbly

ネックレス

バックはもちろんアジャスターつきなので、長さ調節可能です。

前を短めに、後ろを長めにしてバラを垂らしても素敵ですshine

好きなパーツを好きなだけ使って作ったので、他のアクセよりお値段も張りますがcoldsweats01

秋冬の茶系だけでなく、今年流行の黒にも合いますgood

|

フレンチリネン&ベスト

フレンチリネン

ナチュリラ 5で紹介されている七分丈のリネンパンツ。

ベストも同じくMUJIのリネンベスト。

おなじみのシャツ&パンツにベストを合わせると今風に・・・

フレンチリネン

同じチェックのワンピ。

これからの季節はインに半袖Tシャツを着て、ボトムはジーンズでもスパッツでも。

ギンガムチェックはちょっと抵抗があるというアラフォー世代でも、黒なら子供っぽくならないし、お奨め。

それぞれベストを黒にするとさらに大人っぽくwink

| | コメント (3)

ストール

ストール

急に寒くなったので、慌てて巻き物類を引っ張り出しました。

巻きもの好きなので…ついつい手が出て…気がつけば13点wobbly

これでもけっこう昔のものは処分(フリマなどで)したのですがsweat01

今は季節問わずストールが店頭に並んでいるので、誘惑がいっぱいですhappy02

シンプルな格好が多いので、アクセントに丁度いいんですよね。

今シーズンはまだ購入していませんが、大判タイプが流行りみたいですね〜lovely

ちなみにアヒルさん使用のパープルチェックはのりちゃんの作品。

秋のワンデイに2点出品します。
あったかいですよ~lovely

| | コメント (0)

ユニクロ

UNIQLO
UNIQLO
UNIQLO
7月に入り、あちこちでバーゲンが始まりました!

毎日がバーゲンみたいなUNIQLOt-shirt
値段が安いのでデザインもそれなりですがたまにおっsign02という物を見つけると得した気分になれます。
なかでもキャミソールは種類が豊富で、シンプルなものが多いので、よく買います。

レースが安っぽく見えないものを選んで、V開きにのぞかせて着るとグ~good

子供服(ドット)もたま〜に、可愛いのありますheart02

| | コメント (0)