« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

出発!

いよいよ明日の昼の便でアメリカへ発ちます。

渡米が決まってから、友人達との繋がりを再確認しました。

会いたかった旧友と久しぶりに会えたり、都合がつかず会えなかったけれど連絡をくれる人がいたり…

ここ3日間ぐらい忙しすぎて、何をしたかよく覚えていません(笑)

最後まで色々お手伝い、Y子さんありがとう!
DVDよろしく(笑)


落ち着いたらNJでの生活報告がblogで出来ると思います。

成田へむかう車より

|

出発まで・・・

渡米まで1週間を切りました!

今週末には航空便を出し、残りの荷物をトランクルームに保管し

出発は9月25日ですairplane

先日のフリマには、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。

ほとんどのものが売れていきましたが、ミラー(3000円)とベンチ(7000円)が残っています。

あとは出し忘れてしまったものが、ちらほらと・・・

気になる方はコメント欄からご連絡ください。

| | コメント (0)

ベンチ

W90×40×H80

我が家ではTV台として使っていました。

お近くでしたらお届けしますので、ご希望の方はコメント欄にご連絡下さい。

※コメント欄は公開されません。私本人のみの閲覧になりますので、お気軽にどうぞ~。

| | コメント (0)

家具追加

どうにかこうにか、今日船便の荷物を搬出(入れ忘れたものも・・・bearing)しましたが、なかなか完璧にはいかないものですsweat01

家具追加です。

ローテーブルW90×50×H40

ベンチW90×40×H80

布貼りのカゴ など収納用品

駐車場がないので、大物はフリマ終了後rvcarとりに来ていただくかたちになりますが、

お近くでしたらお届けします。

お買いもの袋&小銭のご用意をお願いします。

小さいお子様連れのお客様は、割れ物も多数ありますので、けがのないように十分気をつけて下さい。

|

金曜日は10時30分より

金曜日は11時から・・・とお知らせしていましたが、いつも通り10時30分よりオープンします!

大物だと、ミラーやレジで使用していたフォールデイングテーブルや椅子。

収納に使えるBOX類など、かなりお安く出しますのでお楽しみに♪

家の中は大変な事になっていますがcoldsweats02

明日は、いよいよ引っ越し第一便の船便shipをだします!

|

最後のフリマ

9月14日(金)セカンドリビング最後のフリマをやります。

時間は11:00~15:00まで。

今回は引っ越しがらみなので、雑貨のほかにもプラケースなど収納に使用するものなど、色々です。

小銭とお買いものバッグのご用意をお願いします(1万円札はご遠慮ください)

駐車場はありませんので、テーブルや椅子など、大物お買い上げの場合はフリマ終了後引き取りにきていただくか、お近くでしたらお届けしますrvcar

|

究極の断捨離

夫の会社から申し込み、海外子女教育振興財団(初めて知りましたが)で定期的に行っている、渡航前配偶者講座というものを7月に受けてきました。

23人の受講者(ニューヨークが多かったけれど、なかには南アフリカにお子さん3人連れていく方もcoldsweats02)とともに、海外生活準備のグループワークや元駐在員配偶者の話を聞いたりと、心の準備のほうもしつつ『赴任前チェクリスト』なるものを頂きましたが・・・ざっくりとでもこれだけありますsweat01

準備&処理完了しているものには◎

内容は分かるけれど準備できていないもには〇

ご覧のとおり〇が半分ほど残っておりますwobbly

実際間際にならないと手続きできないものなどもあり、気持ちは焦るのですが・・・

引っ越し荷物は船便(1か月~1.5か月)航空便(1週間)残すもの(コンテナ)処分するものと分けるのですが、航空便はダンボール約9箱分。船便は約2×2×2mの空間に収まる分だけ。

かなりの断捨離と仕分けが必要なわけです。しかも荷物ひとつひとつをリストアップ(破損時の保険のため)していくという面倒さgawk

いっそのこと身ひとつで行けたら楽なのにgawk・・・とも思いますが、むこうで精神的にきつくなったとき、慣れ親しんたものが癒しになることも多い(渡航3か月後少し慣れてきたかな~ぐらいが一番危ないらしい)と聞くので、愛着のあるものはなるべく連れていこうと思います。

航空便を出すまでは落ち着かない毎日が続きそうですrun

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »