« 母の日ギフト | トップページ | 本日も… »

北浦和さんぽ

北浦和のカフェ 2軒はしごしてきました。

実は前の住まいが北浦和で、北浦和公園に子供連れてよく行ったね~とか、今と比べると都会だったね~とかdelicious言いながら、夫とふたり懐かしい散歩となりました

まずは駅西口から歩いてcafe nofu さん。

一階には古物や作家さんの器などが少し並んでいます。

一階レジで注文して2階の席でいただきます。隠れ家的な雰囲気の空間。

小皿がたくさん並んだ、野菜もりだくさんの和食プレートとても美味しかった。

お蕎麦をオリーブオイルであえた一品など、シンプルな素材だけれど味付けが抜群にいいlovelyもう一度食べたい!と思うお料理でした。

今度は東口から歩いて10分ぐらいの『ひだまり商店』へ食後のデザートを食べに・・・

ケーキの甘さがちょうどよく、スポンジも美味しかった。

お持ち帰りのスコーンも何種類かあって、人気みたいです。

店内は贅沢に広くテーブル間もあって、店内使用の食器や雑貨も置いてありました。

近くに小学校があって学校帰りの小学生が(この日は雨だったので)お店の前を傘をさして下校する姿を眺めながら、『ひだまり商店』という名前がなんだかぴったりな、のんびりしたよいお店でした。

今度はぜひ晴れの日に行きたいな~sun

|

« 母の日ギフト | トップページ | 本日も… »

カフェ」カテゴリの記事