« 春休み前ラスト | トップページ | 卒業式と卒団式 »

スターネット

念願の益子のスターネットへ・・・

想像以上に素敵な所でしたshine

11時オープンなのに早く着きすぎて、店の前の池周辺をお散歩。

カフェと陶器が置かれた空間と、洋服が置かれた空間に分かれていて、見ごたえあり。

2階では竹田道生さんの器が展示されていました。

カフェで出されるコーヒー豆など扱った食品コーナーもあり。

美味しかったので、甘味とコクが◎のオーガニックブレンドを購入。

コーヒーカップばかりが増えるので禁止令出してたんだけれど、シンプルでとても好みのものがあり、一時解除smile

カフェで使われていた木のスプーン。

このカーブが持ちやすくて一目ぼれし購入。

ひょうたんマークのかわいらしいお箸。

先がとても細くお上品な感じで魚が食べれそうな・・・delicious

スターネットを満喫してから他の店も何軒か回り、一般の卸のものでなく、陶芸家のものを扱っている店を探していたら、何やら撮影隊が・・・

陶庫という店で、沢口靖子(顔がめっちゃ小さかった)と筧利夫(字あってるかな)が何のドラマか知りませんが、撮影してましたwobbly

4月28日~5月6日まで春の陶器市が開催されるので、是非もう一度行きたいな~。テント村なんかあって屋台も出て、かなり楽しいみたいですlovely

GW中の平日が少し空くのでおすすめとか。

|

« 春休み前ラスト | トップページ | 卒業式と卒団式 »

カフェ」カテゴリの記事