« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

雪の中を・・・


今日は天気予報通り、朝から雪。

この雪の中、6年生を送る会を見に小学校へ・・・校庭も見事に真っ白でした。

いい歳してなんですが、雪が降るとちょっとテンション上がりますsmile

きゅっきゅっと長靴で雪の上を歩く感覚・・・札幌に住んでいた頃を思い出します。

卒業演奏会や送る会など、ひとつずつ行事を終えるたび、娘も卒業なんだな~と実感が湧いてきました。

 

3月の『セカンド リビング』は2日9日16日がオープンです。

そのあと春休みに入り、4月から7月の夏休み前までオープンします。

23日(金)はいよいよ卒業式・・・cherryblossom

 

 

|

ヒカリノシズク


ヒカリノシズクさんの新作入荷しました!

今回はお友達の、アンティーク柄が素敵なカルトナージュBOXもあります!

 

|

オープン!10時30分より・・・

本日も10時30分よりオープンです!

色々なカゴものが入荷しました!

いくつあっても欲しくなってしまう・・・部屋の一角にあるだけで、なんとなくほっこり幸せな気分になってしまう・・・

そんなカゴ好きさんお待ちしておりますwink

|

24日(金)オープン!

今日はポカポカですね~。肩こりとしては、春よ来い1日でも早く来い、ですcherryblossom

まったくの安静という訳にはいきませんでしたが(主婦が家にいて家事をしない訳にはいかず)1週間仕事を休みゆっくり休養をとったおかげで、だいぶ背中の痛みもひいて動けるようになってきました・・・・

という事で、金曜日『セカンド リビング』オープンしますnote

今日は念願の、フォレストベアーさんの作品をご紹介します。

実際に我が家で使っているものが多いので、見たことあるという方多いと思います(ラダーは玄関にあるし、マスキングテープカッターや黒板も、レジでおなじみですね)

売れっ子作家さんなので半年以上前からお願いをし続け・・・やっと我が家に置けることになりました。粘り勝ちでしょうかsmile

*黒板

*2段シェルフ

*マスキングテープカッター

*テープカッター

*マグネットシルバーフレーム

*ラダー

在庫は数個づつありますが、完売したら次はいつ納品あるかわかりませんので,その点は宜しくおねがいします。

|

オープン延期

2月17日(金)よりセカンドリビング予定していましたが、体調不良により延期します。

オープンを楽しみにしてくれていた方すみませんsweat01

今朝背中の痛みで目が覚め、無理やり起き上ったら耳鳴りと吐き気に襲われて・・・

どうやら肩&背中のコリをマッサージクッションでグリグリやりすぎてsweat01痛めてしまったらしく、病院では肉離れをおこしていますと言われてしまいましたdespair

首から背中にかけて痛めているので、動くのも辛い状態でして・・・4~5日は安静にとのこと。

しっかり治して来週金曜日には、オープンできるようにしたいと思っています。

インフルエンザも流行っていますし、明日も寒そうですね。

みなさんも気をつけて下さいheart02

|

バレンタインデー

娘と一緒に友チョコづくり(1名男子smile

粉糖に卵白とレモン汁を少量入れてアイシングを作ります。

ふちどりをしてから、ゆるめのもので中を埋めます。

けっこう緻密な作業・・・sweat01娘は途中でリタイアbearing

ここのところ忙しくてお菓子作りから遠のいていたけれど、久しぶりにクッキー焼いたら楽しかったな~catface

ホワイトデーは何作ろうかな・・・息子は残念ながらご縁がなかったようで、お返しするあてはないのだけれど・・・smile

 

|

明日10時30分オープンです!



友人からの荷物も届き、だいたいディスプレイ完了です。

昨日今日と久しぶりの雨でしたが、ありがたいことに明日は晴れるみたいですsun

フリマは予定どおり10時半オープンです。

『手づくりや』さんのパンは、少し遅れるかもしれません。

洋服は大人と子供と両方あります。

割れ物はこちらでお包みしますが、お買い物袋の持参と、小銭の用意をお願いいたします。

フリマは14時までとなっておりますが、13時過ぎましたら残ったモノは、ほぼ半額(値下げしないものもあり)になりますので、よろしくお願いします。

|

毎日つかうもの。 2

ブラシ

子供のスポーツジャグや仕事に持参するマイボトル・・・毎日何かしら水筒洗っている気がしますgawk

シンプルなボトルブラシ。

長さ太さ違いで4本セット。便利です。

ブラシ
これは毎日は使いませんが・・・delicious

赤い色に一目惚れしたデッキブラシlovely

大きめでガシガシ掃除できます。庭に立て掛けておくだけでも存在感あり。

これを持って電車に乗ったら、一緒に居た娘に恥ずかしいよ~と言われたので、『魔女の宅急便』みたいでいいでしょ?と軽くかわしました。ラストのほうで飛ぶデッキブラシは赤ではなく、普通のでしたけどねsmile

ともにBshopにて購入。

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »