« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

毎日使うもの。

日曜雑貨

いわゆる消耗雑貨品である、スポンジやふきんですが、カインズのものがデザイン的にも気にいって使っています。

日曜雑貨

のり落とし不要ですぐに使えるふきんは(主にテーブル拭きに使用)縁取りの色味も落ち着いていて、小さなひっかけタグまでついていますgood
日曜雑貨

ピンクや黄色のカラフルなスポンジはキッチンにあると浮いてしまうけれど、グレーと白のこのスポンジなら大丈夫good

日曜雑貨

そしてDURALEXのピカルディーのような形の、メラミン樹脂でできたカップは落としても大丈夫なので、洗面所で使っています。

何気なく毎日使っているものだけれど、面倒な台所仕事を少しでも気持ち良くupできるように・・・

という自分なりの、小さなこだわりですsmile

|

冬の必需品

インフルエンザが流行っていますねbearing

冬には欠かせないホットドリンク。

毎日飲んでます、ゆずはちみつ黒酢。

6倍希釈タイプなので、けっこうもちますdelicious

お酢苦手な人でも、比較的飲みやすい味なのでは・・・

私はこれにすりおろし生姜を入れて飲みます。

これを飲むとしばらく体がポカポカです。

部屋の中でも厚めの靴下をはき、レッグウォーマーなどでふくらはぎを温めるようにすると、掃除や家事で体を動かしている午前中は暖房いらずです。

FALKEの靴下は踵からつま先までの部分が厚めにできていて、履き心地もあたたかさも抜群ですgood

裏返すとこんな感じ

この赤は黒ミックスになっていて、落ち着いた大人色で刺し色にグッドgood

一度はいたらやめられませんよsmile

 

|

フリーマーケット


告知が遅くなりました~sweat01

2日8日(水)フリーマーケット やります!

時間は10:30~14:00です。

フリーマーケットなので、作家さんの作品はありません。

古着やかごバック。ハンコなどの雑貨小物etc.

古物と言ってもまだまだ使用可能なモノたちばかりです。

掘り出し物を見つけに来てくださいね~shine

フライヤーは配りません。

ただでさえ狭い空間で、混みこみになってしまいますので・・・bearing

お友達お誘い合わせの上お越し下さいませnote

変更などのお知らせは、こちらのブログでお知らせいたします!

|

フリマの準備中

年明けて、あっという間に10日もたってしまいましたwobbly

長めの冬休みも終わり、今日から子供たちは学校です。

やっとお仕事モードになれますcatface

一人で集中できる時間がないと(SHOPが自宅のリビングだけに)なかなか切りかえができないんですよねsweat01

ただ今フリマに出すものを整理中!

|

あけましておめでとうございます!

昨年は3月に東日本大震災が起こり、6月には『セカンド リビング』をスタートして、12月まで走り抜けて終わった・・・というあっという間の一年でした。

家族×仕事×セカンドリビングの同時進行はなかなかのハードワークで、充実はしていたけれども、バタバタと慌ただしく過ぎてしまった感じです。

同時進行がハードなのは重々承知なのですが、今のところ、どれも手を抜く訳にはいかないのも事実・・・

なので、今年はもっと時間の使い方をうまく工夫して、それぞれの時間を充実させつつ、自分がホッとできる時間もちゃんと確保していきたいなと。

忙しいとは『心を亡くす』こと。

忙しすぎると何事も長く続かないですgawk

昨年は夫に『いい加減に行きなさいpout』と怒られ、久しぶりの人間ドックでしたが特に異常なし・・・でも、やっぱり健康第一!大人だったら自己管理もきちんとしなくてはいけないな~と思い、毎年ちゃんと受けようと心を入れ替えましたdelicious

家族が健康で、自分が働けることにも感謝しつつ・・・

今年も自分らしく、一日一日を丁寧に過ごしたいと思います。

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »