1 DAY SHOP

1 day shop 報告


先日参加した ブラッドベリでの1 DAY SHOPご報告!

ツリーをメインに・・・家にあるもので、なんとかそれなりにディスプレイしてみましたcoldsweats01

おとなりのテーブルは カフェクウワさんでした。

おなじみのジャムに加えて、1 DAY 限定品ももいろいろ!

このりんご紅茶のチーズケーキが美味しかったlovely

焼き菓子のブラウニーさん。

ふわふわのシフォンケーキの上に、その場でホイップしてくれますlovely

美味しかった~(食べてばっかりcoldsweats01)

さいたま市のRAIN DOGSさん。

新作のドレッシングの試食を持参で来られたのですが・・・商品があっという間に完売し試食だけさせていただきました(笑)

皮小物のTOMさん。

多肉の寄せ植えワークショップなどもしているRiforさん。

今度我が家でも企画してみようかな。

ドリンクはギャラリーのブラッドベリさんが・・・・よくみたらバッドになってるhappy02

誰も突っ込む人がいなくて、クウワさんが最後のほうで間違いを発見smile

今回主催の『chaeのおうち』鈴木さん

会場準備や参加者との打ち合わせやら、ただでさえお忙しいのに・・・お腹空いたらどうぞと、皆さんに手作りおにぎりの差し入れを・・・・感動crying心に沁みました

参加者の皆さんともいろいろお話しできて、またひとつ自分の世界が広がりました!

『セカンド リビング』として初の出店。小物が多いので短時間でのディスプレイはなかなか大変でしたが、

また機会があったら参加したいと思います。

|

1 DAY SHOP vol.4 その1

先日はお天気にも恵まれsun早くからたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。

ワンデイショップも4回目にしてやっと、一番自分の理想に近い形で開催する事ができたと私自身はとても満足しています。皆さんはどうご覧になったでしょうか?

作家さん達は皆さんレベルが高く、良いものを安くたくさん出品してくれています。

それをいかに素敵に魅せるかがオーナーの腕の見せ所ですが・・・

言い訳になりますがcoldsweats01自宅にある物を使ってのディスプレイなので什器不足もあり・・・まだまだ課題は多いですgawk

私の夢は小さくてもいいので、常時作家さん達の作品を置いておけるような、自分の店を持つ事です。

子供達も下の子は2年生でまだまだ手が掛かりますし、子供と長く一緒に居られる時間には限りがあります。

自分のやりたい事と家族との時間を大切にする事。どちらも欲張っていきたいup

走り出したら止まらないrun(止まれない?)イノシシ女の一番の理解者である夫と

いつもバタバタしていて肝心な事が抜けているcrying落ち着きのない私に、付き合ってくれているスタッフや心のひろ~い友人達smile

眠る前の絵本タイムnightに、腰&背中マッサージを毎晩してくれる子供達と

初回から欠かさず足を運んでくださっている方々や

今まで予定が合わずやっと来れました!と言ってくれた方

ワンデイやイベントを通じて『ものづくり』というキーワードで繋がった作家さんたち

陰で支えてくれている人たちに感謝しつつ・・・

焦らず、あきらめずに・・・今の自分にできる最大限の努力をし続けていこうと思っています。

                      TOMO

|

1 DAY SHOP vol.4 その2

スイーツセットをご注文頂いたお客様は、混雑がひと段落した午後に来られて

ゆっくりとしたカフェタイムを過ごされていました。

かわいらしいYAMAコーヒーさんhappy02

美味しいコーヒーをありがとうございましたcafe

|

いよいよ明日

いよいよ明日

ユンケルを飲みながらcoldsweats01ラストスパートrundash明日のスイーツの仕込み中です。

スイーツチケットは限定10セットです。

こちらのチケットはレジにて11時より販売します。

お席がご用意できるのは、このチケットをお持ちのお客様のみとなります。

1杯350円のコーヒーcafe販売や(YAMAコーヒーさんがその場でいれてくれます)自家焙煎豆の販売もありますので、そちらも是非どうぞ。

ツキモバザールさんのパンは、庭にて12時より販売致します。

売り切れ次第終了となりますので、よろしくお願いします。

いよいよ明日

路上駐車など、ご近所にご迷惑がかかりますと今後の開催ができなくなります。

駐輪場bicycleはありますが、10台ぐらいですのでお近くの方は徒歩で来て頂けると助かります。

お客様のご協力があって成り立つイベントですので、宜しくお願いいたします。

TOMO

|

リネンバッグ

巾着みたいな形がかわいいショルダーバッグです。

肩掛け部分が幅広でしっかりしています。

|

レースワンピ

ナチュラル系必須の重ね着用ワンピです。
レースワンピ

表と裏と(むかし・・・両A面って言葉がありましたねsmile死語かしらsweat01)気分で、お好きなほうを前にして着て下さいね。

レースワンピ

この裾の透かし模様がまた素敵ですshine

|

3wayポンチョ

ここから何点かHIROMIさん作品です。

まずはポンチョ。前開きが広いのでネックレスなどするとよいですね。

3WAYポンチョ

マフラーのように首に巻いたり・・・
3WAYポンチョ

ストールのように巻いてピンで留めてもオシャレですnote
3WAYポンチョ

自分なりの色々な巻き方を考えるのも楽しいですよねgood

とにかくお得感のあるポンチョです。

|

シャーリングプルオーバー

こちらはボタンを留める位置を変えて、2WAYで着こなせるタイプです。

|

パフスリーブワンピ

|

リネンピンタックブラウス

先日山崎さんのお洋服が届きましたnote

ここから何点かアップしま~す。
ワンピ

ピンタックが縦ラインを強調しているので、着るとすっきりやせて見えますgood

冬は太陽が低いので自然光で撮るのも難しい・・・ちょっと油断するとすぐ西日になっちゃってsweat01家の中をトルソー持ってウロウロしてますdelicious

|

より以前の記事一覧